QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大学入試 1校目

2011.02.04.Fri.09:57
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ長男の大学入試が始まりました。
今日はまず1校目。

本人いわく「よほどヘマしない限り受かる」学校だそうです。
けどこの方、小さい頃からかなりの自信家なので・・・どうだか?

今朝は早めに起こしたら(目覚ましが鳴ってるのにちっとも起きないから
ゆっくりと朝ご飯を食べてヘッドホンでピアノを弾いてました。
(普段学校へ行くとときも、時間に余裕があればピアノを弾いてるんですけどね。)
音は聞こえないけど後姿がいつもどおりノリノリな感じ。
音大受験じゃないんですがね・・・。

はじめて行く会場なのに、ゆっくりピアノなんて弾いてていいのか!?
早めに家を出たほうがいいんじゃないか!?と心配でソワソワしちゃったけど
声をかけて、変に私のソワソワが伝わってもいけないか?とか・・・やきもきしてしまった。

結局「もう我慢できない!」とピアノを弾く背中に声をかけたら
そこからゴソゴソと受験票やら何やら持ち物を準備し始めましたよ

いやはやなんとも・・・悠長なお方。

最後にスゴいものをお見せしましょう。
目の毒なので小さめで。

diary210.jpg

長男の机です。私の不可侵領域。
とっ散らかっていますが、いつもこんなです
アタマの中もとっ散らかって・・・ないことを祈る

私がもらってきた合格祈願のお守りを目の前の電気スタンドに下げてるところがカワイイ・・・かな^^;
彼なりの緊張感で、ときには神頼みもしてるのかも。

さあ!そろそろ試験開始時間です。
まぁ頑張ってくれたまえ

お帰り前にクリックで応援していただけるととってもうれしいです!よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Rさん

ヘッドホンで電子ピアノを弾いてるので何の曲を弾いているのかわかりませんが^^;
息子にきいたところ、プーランクは楽譜をもっていないそうです。
でも大学入試が終わったら、最初に欲しい楽譜の中のひとつ!って言ってましたヨ。
Rさんもピアノ、弾かれるんですか?

本は・・・あのあとたまたま知人とその話をしていたら、ドラマ化されていたらしいです。
私がドイツに居る頃だったので知らなかったんですけどね^^;

机の上、綺麗ですかっ!?e-447
オーディオスピーカーが幅を利かせているせいで
本棚より机の上にある本のほうが多い・・・e-263
そして右手引き出しの上にはCDが山積みですe-330
わぁ~、朝、余裕があるなんて、カッコいいー☆

曲は、プーランクがいいな~と思っちゃいました♪
何かしら?聞いてばっかりですね;;

本のおすすめもありがとうございました!
読んだことないので、今度図書館にリクエストしてみますね♪

お守りも真ん中にさげてあって、バッチリききそう☆
素敵な息子さんで、私まで将来が楽しみになっちゃいます~。

机の上も、きれいですよ~!!
私の机の上や、ピアノ、オーディオの上、、、すごいですっ。
ちょくちょく片付けてるんですが、すぐ散らかって、また片付けて、散らかってます;
りん30さん

のぼせ上がったおばちゃんって^^e-330 りん30さんオモシロすぎ!
もちろんそんなこと思いませんって。

けど実際ドキドキ、ハラハラ、ヤキモキさせる奴なんです。
悠長すぎて。

勉強だってちゃんとしてるんだかどうだか知りません。
毎日塾の自習室で「勉強してる」と言って、家ではあんまり勉強しているところ見たことありません。
「してる」って言うから「してるんだろうなぁ」と思うしかない^^;

佑ちゃん!あんなイケメンだったらいいんだけど・・・残念e-443
あ。私は佑ちゃんより遼クンのほうが好みかなe-415
遼クンといえば、うちの息子と年齢はひとつ違いなのですが・・・これまた大違いですわe-443
何度もすみません・・・ドキドキは受験生の母、ヨウコさんの気持ちを思ってのドキドキです。のぼせ上がったおばちゃんではありませんので誤解されませんようにi-229
読んでるうちに胸がドキドキしてきましたi-176
今まで勉強もちゃんとして、こんなに落ち着いて試験当日を迎えているのできっと合格ですよi-253
ヨウコさんの息子さん達、私の中では斉藤佑樹投手以上の注目株ですi-184

管理者にだけ表示を許可する
