QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高校入試 1校目

2011.02.07.Mon.07:47
こんにちは。ヨウコです。
暖かい日が続いて、ホッとします。春が待ち遠しいですね^^


今朝7時15分、次男は高校入試の1校目に出かけました。
今日、明日、明後日と3日連続で私立高校を3校受験します。

同じ親から生まれて、同じ親が育てているのに不思議ですね。
兄弟で性格が全然違います。

この子は今日の入試に備えて
先週の金曜日から、朝、いつもより1時間早く起床しています。
「朝から頭が冴えるように朝型に調整する。」んだそうです。 
心配性なのよね

自分で自分にプレッシャーかけて・・・
たぶん入試でお腹が痛くなるのよね

今日は「ストッパ」を持たせました。

diary211.jpg

効くのかどうか知らないけど、少なくともアナタにはとっても効くと思う。

塾の模試を受ける前、家でお腹が痛くなってトイレに籠城していた次男。
「お腹痛が一瞬で治る薬あげるよ。」と家にあった整腸剤のビオフェルミンを飲ませて送り出したら・・・
試験を終えて帰った次男
「あの薬すごいね!あれから全然お腹痛くならなかったよ!」って満面の笑みで言いましたっけ
「園児かっ!?」とツッコミを入れたくなりましたが中学3年生です

精神年齢低すぎな気もしますが
とりあえず明るく朗らか、気が優しくてお人好しが取り柄の次男です。

おぉ!こんなに取り柄があるなんてスゴいじゃないか!?(←親ばか)

多少お勉強が出来なくても^^;キミなら人生楽しく泳いでいけそうな・・・
母はそんな気がしてます。

そうそう!日曜日には花を買いました。

diary211 (1)

元気が出そうなピンク色のチューリップ

今朝も自室かトイレにずっと居て、ちっともリビングに出てこなかった・・・
そんな緊張しいの次男へ。

少しでもピリピリ感が和むようにと、母からのエールです。ははは^^;

diary211(2).jpg

クリックで応援していただけると励みになります!よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Rさん

ほんとほんと^^; 
今、受験させられたら精神的にも肉体的にも耐えられそうにありません。

DLサイト、ありがとうございま~す♪ 長男に教えてやります。

バイオリンソナタでデュオ・・・何年先かしら^^?
私のバイオリン技量がぁ~><
でもデュオはすごく楽しいので
私の教則本の伴奏譜を渡して「弾いてー」ってお願いしてときどきデュオしてました。
よっぽどヒマなときはお相手してくれます^^;

好きな曲。
プーランクですか?んー・・・。
ピアノで弾くならショパンが好きですね~。ふつうすぎ^^??
次男君はまた可愛いですね~☆

でも、年くって図々しくなってるのに、受験みたいなプレッシャーは
もう耐えられそうにない~~~・・・と思いますもん。。。
薬持って、時間調整して、エライ~!!


あと、プーランクは、IMSPLとかClassicscoresで無料DLできますよ~。
でもどうしても欲しい版があるのかな?
あ!バイオリンソナタでヨウコさんとデュオもできますね!いいな~~
そういえば、ヨウコさんのお気に入りの曲は何ですか??
Mitziさん

ありがとうございます!

ほんとうにネ。
子どもたちが幸せそうなら私もハッピー♪それに尽きるかも?

大学2年生の息子さん、彼女さんが一番大切な人だなんてサイコーじゃないですか!?
ウチの子たちもそんな人にめぐり合って欲しいワ。
息子の良さをわかってくれる子、
ひょっとして息子のダメさも受け入れてくれる子?ってことですもんね。

「ママ好き!」は小学校の1,2年生ぐらいまで(?)で一生分堪能させてもらったと思ってます。
もう充分ですよね~^^?
Good Luck!
ヨウコさん こんにちは。
息子さん,全てうまく行きます様に!
ピンクのチューリップからヨウコさんの優しい思いやりオーラがでていますよ。

>多少お勉強が出来なくても^^;キミなら人生楽しく泳いでいけそうな・・・
母はそんな気がしてます。

きっと謙遜なさっていてヨウコさんの次男さんはお勉強もできるのでしょうが、
我息子はそのとおりで、ヨウコさんの思う気持ちととてもよく似ています(笑)
息子はもう大学2年生ですが大人と子供が混在しているような感じです。
常に、息子がハッピーだったら私達もハッピー!....
これを基本に彼が独立していく過程を見守っている私達です。
彼にとっては既にガールフレンドが一番大切な人ですが...(ha,ha,ha)

子供の頃、両手を大きく広げて、
お月様まで何度も往復する位、ママが好き!と言っていたのに...
......あれは大昔の話となりました(笑)
今日も素敵なUP,ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。