QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お財布は春に買う?

2011.02.08.Tue.15:42
こんにちはー。ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます!

お財布は春に新調するのが良いそうです。
「財布、春」→「財布、張る」っていう縁起担ぎだそうですヨ。

だからというワケではありませんが、お財布を買いました。
こちら

diary212.jpg
  
diary212 (1)

今まで使っていたのはこちらです。

diary212 (2)

使い始めてすぐに「しまったー」と思ったほど使いにくかった

お札入れがこんなふうに縦方向なのがすこぶる使い勝手が悪かったのです。

diary212 (3)

その割には3年ぐらい使った気がしますが^^;

今度のは使いやすそう

クレジットカードの他に、プリペイドカードや地下鉄のカード、ポイントカードなどなど
とにかくカード類を一枚ずつ収納したいので
どうしても長財布になってしまいます。

明るい色になってバッグの中でも見つけやすい

クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん

お財布、秋はダメなんですね!?はじめて知りましたー。

で、なんと!?
旧財布はYottittiさんのお友達とお揃いでしたか^^;

このお財布も結構大きいですよ。
以前はなるべく持ち歩く荷物を小さく!がモットーで
お財布も小さめの二つ折れで、
バッグもお財布と鍵と口紅だけが入るような小さなのばかり使ってたんですけど
いつの間にか持ち歩きたい荷物が増えて
今では開き直って大きなバッグに大きな財布やら何やら突っ込んで移動しています^^;

新しいお財布、前のよりは少なくとも使いやすいことを期待しています。
・・・お友達、使いにくくないのかな~?
と言いつつ私も2,3年も使ってましたけどネ^^;
midoriさん

コメントありがとうございま~す♪
epoiって名の知れたモノなのですか!?
私、全然知らずに気にせずに買ったので
midoriさんのコメントを見て慌てて確認したらepoiでした!
よくおわかりになりましたね!?

色違いなのですね~。
汚れにくく使いやすいとのことで安心しました^^
買う時に、この色は汚れやすいかなー?と思いつつ、
やっぱり気に入ったので買っちゃったんですよね^^;

骨折されたんですか!?
その後いかがですか?完全復活なさいましたか?
私も完全復活には程遠いですけど、なんとかかんとかやってます。
不便で不便で「イーッ!」となりそうなところをなんとか耐えて・・・^^;

確かに怪我や病気は自分を見つめ直すきっかけになりますね。
・・・良い方向へ向かえばいいのですが・・・なかなかe-263ですけど。
人生、修行の旅・・・!??
Carinaさん

この縁起担ぎ、私も去年友人から教えてもらったんです。
本当は毎年買い替えするのがいいそうな。
けどそれはバレンタインデー同様(?)業者の陰謀臭がしないでもないので従いません^^;

春は、日差しや花や新緑で周りに明るい色が溢れるから
気持ちが明るく前向きになるのかもしれませんね~^^
カードがいっぱい入って使いやすそうですね。色もきれい!
私も今のお財布は大きすぎて後悔してます。
秋財布がよくないって言うのは知ってましたけど、春はいいんですね~!
そういえば、
今まで使っていたというヨウコさんとおそろいのお財布は、友人が同じように使ってましたよ(笑)。
PUYOKOさん

10年使いこんだオイルレザーなんてイイですね~^^!
使い勝手の良さとともに、しっくり手になじんで手放せない!ってところでしょうか。

私も10年使いこむ意気込みでもうちょっと張り込めばよかったかしらん!?
けどだいたい2,3年周期で買い替えてるしなー・・・とか思っちゃいました。
貧乏性^^?
こ、この財布はepoiのではありませんか~?
私はここの銀の2つ折り財布です~~。
ついついうれしくてコメントしてしまいましたi-80
汚れにくいし、使い勝手がよくて気に入っています。

手のお怪我はいかがですか?
私も昨夏指を骨折し、原因も原因だったので
自分見つめなおしの旅に出ることになりました。
大きな怪我って振り返りのタイミングなのかも
しれないな~と思います。
またお子様の受験でいろいろ心くばっておられることと思います。
どんな結果でも良かったと思えればいいですねi-265


うわあ。きれいな色!
毎日、手にするだけで気分が明るくなりそうだ♪

「財布、春」→「財布、張る」っていう縁起担ぎだそうですヨ。

こちらもいただきました(笑)


ヨウコさん

とっても爽やかな色のお財布ね!

毎日使うものはデザインや色も大切だけど
なんたって使い勝手が一番重要よね。
でも、こればっかりは使ってみなくちゃ分からないし。。。

PUYOKOのは、もう10年以上使い込んでる
フェリージのオイルレザー製。
真っ赤だったのに今じゃゴキブリみたいに赤黒くテカってるの。
人前で出すのを躊躇するほどだわよ(笑)
でも、あまりにも使いやすいので手放せないのよ~。

ヨウコさんの新しいお財布が使いやすいといいわね!

管理者にだけ表示を許可する
