QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

卒業式

2011.03.02.Wed.07:54
こんにちは!ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます。

昨日は長男の高校の卒業式に出席しました。

先週はずっと暖かい日が続いたのに
卒業式前日の雨で空気が入れ替わったのか、雨交じりの寒い日でした。

長男には「え?来るの?・・・終わっても会えないからね。すぐ帰ってよ。」とつれないことを言われていたので
出かける前に自分ひとりで写真を撮っておきました

黒のウールのパンツスーツです。
上からアングルなんでアレですがパンツはクロップド丈。

diary223.jpg

あまりに寒かったのでINにセーターを着た上に
急遽コートも着ました
さすがに着膨れました

diary223(1).jpg

会場に行ったら、スーツの上にダウンコートのお母さんもいらして・・・寒さには勝てないお年頃です^^;
全体的には、いわゆるフォーマル売り場のブラックスーツに
1連のパールネックレスとコサージュをつけた方が多かったです。
あとはダーク系のスーツ。着物の方が数人。

アクセサリーは自作の淡水パール三連チョーカーと
市販のゴールドの先にバロックパールが下がったイヤリングです。

diary223(2).jpg



式次第は滞りなく進み、
「意外と淡々としてるなー。高校なんてこんなもんか。」と思っていたら
「以上をもちまして第○会、卒業証書授与式を終了いたします。」の声のあとに
生徒から「ちょっと待ったー!!」の大声が上がり
卒業生が一斉に保護者席のほうへ向きなおって
いきものがかりの「ありがとう」を熱唱してくれました。

・・・子どもたち、そんなことしたらダメですよ~

ここでお母さん方、軒並み号泣

最後はクラスごとに担任の先生を胴上げして
手神輿に乗せてワッショイワッショイ言いながら、
ブラスバンドの演奏にのって、清々しく(^^?)退場していった子どもたちと先生でした。

青春!!まぶしいゼッ

こんなふうに節度を守りつつ堅すぎない自発的な行動を起こす生徒たちと
生徒を信頼し見守ってくださる先生方。
良い学校で3年間過ごせて良かったと思います。

・・・実はこの高校、私の母校でもあったりします^^;
あの自由闊達な校風が、今も脈々と続いているんだなーと嬉しかったです。

お手数ですがクリックしていただけるととってもうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
sachiさん

コメントありがとうございます!
同じ愛知県の方なのですネ。

そうなんですよね。ここのところ寒くて
あの寒い体育館でコートを脱ぐなんてーe-350って感じですよね。

私は、やはりお式ですから、コートは脱ぐのがマナーだと思って脱ぎましたが
コートを膝掛けのように掛けていました^^;
耐えられなかったですe-263

ヒートテックの上にカシミアセーターを着て、
ウールのジャケットとウールのクロップドパンツだったのですが
それでも、あの日は雨ということもあり、寒くて、
背中にカイロを貼ってこなかったことを後悔しましたヨ!

私も来週、今度は次男の卒業式があります。
貼るカイロを忘れずに!コートは式の間は頑張って脱いでいるつもりです。
せめて晴れるといいなーと祈りつつ・・・^^;

sachiさんが卒業式に出られる来週・再来週あたりはもう少し暖かくなるといいですネ!
はじめまして。ブログを楽しみに拝読しています。
ヨウコさんのコーディネートも大好きです。

質問をさせていただきたいのですが
卒業式の最中はコートはどうされていらっしゃいましたか?
お式なのでやっぱり脱いでおくものでしょうか。
変な質問で申し訳ありません。

体育館って寒いですよね。。
来週再来週と、卒業式があるのですが
3年前に出席した卒業式のときは、コートは要らない気温だったので
最近の寒の戻りにとまどっています。
(愛知県在住です)
Mitziさん

ありがとうございます! 息子にも・・・私にまで^^;

確かに海外と比べると日本のお母さんって若くて綺麗な気がしますね。
なんなのでしょうか^^?
まぁ元々西欧人に比べると日本人って若く見えますけど、
今は40代50代向けの雑誌なんかも出ていて、美容に熱心な人が増えた?のかな?
Mitziさん、海外はもう長いのですか?
Yottittiさん

ありがとうございます!
そうなんですよね。
こういうお式って今までの思い出が走馬灯のように蘇ってしまいます。
だから区切りになるんでしょうね。
りん30さん

ありがとうございます!

そりゃ泣きました~^^;
娘や息子に面と向かって「ありがとう」熱唱されちゃったらそりゃもうダメですよねー。
「ありがとう」イイ曲ですねっe-446
卒業おめでとうございます。
息子さんの高校生活、ご卒業おめでとうございます。
又ひとつ子供さんにとっては大人へのステップですね。

ヨウコさんのアクセサリーとお洋服もとても良い感じですね。
それにしても日本では高校卒業の年頃の子供さんを持つお母様って
皆さんこんなに若々しくて綺麗なんですか?


粋な歌の演出ですね~!
きいてる私もうるうる~。
今までの思いがこみ上げてきますよね。
ご卒業おめでとうございます!
ますますの成長をお祈りしてます!

長男さん、ご卒業おめでとうございます!
ありがとうi-185歌われたらどうぞお泣き下さい~と言われてるようなものですね。ヨウコさんも泣いちゃいました?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。