QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

傷にも美容にも馬油です

2011.03.03.Thu.20:42

「馬油」ご存知の方も多いかと思いますが
私、ひょんなことからここ2,3週間、溺!愛用しております

例の指の怪我、たくさんかさぶたができていたのですが
それがなかなか剥がれず、進展のなさにやきもきしていたら
かさぶたの周りが乾燥で(?)いわゆる「パックリ割れ」になりまして・・・

何か保湿をせねば、とドラッグストアの薬剤師さんに尋ねたところ
「馬油」を勧められました。

「かさぶたの上からもタップリと塗っておけば治りが早いですよ。」とのことで
そうしていたら、パックリ割れは2日ほどでケロっと治った上に
ガッツリ貼りついていたかさぶたもみるみる剥がれてきたんです!!



「なんだかスゴいぞ!馬油!」と、ネットで検索してみたら
血行を良くしたり、肌の新陳代謝を高めたり・・・色々と肌に良い効果があるみたい。
IKKOさんがメディアで勧められて話題になったこともあったみたいですネ。



それ以来、顔やデコルテのお手入れは馬油と化粧水だけにしてみました。

顔色が確実にワントーン明るくなりましたよ!!

それから馬油の威力を確信したことがもうひとつ。
恥ずかしいから本当は言いたくないけど、
10年程前から首筋に老人性の(!?)イボが2つあってすごく嫌だったんですが
それがナント!すっかりなくなりました

化粧品ではなかなか「あったモノがなくなった」ってほどの効果は実感できないものですよね。

すっかり気を良くして
今やリップもハンドもボディも!と・・・喜んで馬の油にまみれている私です^^



私が使っているのはコレ
diary224.jpg

馬油100%、無添加のものです。千円ちょっとだったと思います。

見た目はラードっぽいですが融点が低いので、肌にのせるとすぐオイル状になります。
少量でよく伸びるし、化粧品メーカーのクリームに比べるとコスパも良いと思います。

一度試してみる価値ありかもデス^^

ちょっとランクダウンしています
お手数ですがクリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
鍵コメさん

コメントありがとうございます!

どうやってお返事して良いのかわかりませんけどe-330ここに書いていいかな?

それはそれは・・・私も親近感です。
毎日賑やかすぎて大変でしょうね!お察しします^^;
けど楽しいでしょう!?

馬油はホントに優れものですよね~。
逆に「今頃なに言ってんの?」的な記事だったでしょうか^^??

これからもブログ見てくださると嬉しいです♪
よかったらまたコメントしてくださいね~。
fさん

男性も使えますヨ!
fさんには必要ないでしょうけど
ウチの夫、入浴前に頭皮にもみ込んでいます^^;
で、しばらく放置してからシャンプーするんだって。

皮膚の血行がよくなると聞いて自分専用をひと瓶買ってきたんですヨ(笑)
・・・あ、笑っちゃいけないですね^^;
なるぼど、馬油か・・・
いろいろ効果ありそう(^^)

管理者にだけ表示を許可する
