QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お客様のコーディネート画像 その32 (ワードローブ考)

2011.03.08.Tue.08:00
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます

先日のゲリラ販売で赤いブレスレットをお買い上げいただいたY様から
お写真とメールをいただきました。
2011030217360000.jpg

メールに
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
「去年、40歳を迎え今まで自分が着ていた洋服に疑問を持つようになり
ヨウコサンのブログにたどりつきました。
パーソナルカラー診断を受けてから、ティムガンの10のアイテムをそろえようか?
あ~、でも仕事をしてるとはいえ予算が限られているしなぁ
なんて考えていたときに、コーディネートのお写真を見せていただきました。
アクセサリーで洋服の印象こんなに違うんだって、目から鱗でした。

赤いブレスレット、いつもの地味服に指し色に使いたいと思います。」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
と、ありました。(ご本人様からご了承いただき掲載しています。)


先日来のプチ断捨離でワードローブの見直しの必要性を感じていたところに
Y様からのメールを読んで、ワードローブの揃え方について少し考えたので
今日はそのことについて書いてみたいと思います。


まず私の行動範囲とその頻度といえば

1.歩いて行く近所のスーパーや銀行、郵便局など・・・ほぼ毎日
2.仕入れやショッピング等の少し遠出・・・2,3週間に一度程度
3.友達とのランチ・・・1ヶ月に一度程度
4.学校行事や保護者会・・・2,3ヶ月に1度程度
5.卒入学式や法事など冠婚葬祭・・・数年に一度

1~5の数字は出没頻度が高い場の順であり同時にオシャレが不要(?)な順。
私の場合だと「頻度の高い場所ほどそんなにオシャレするほどの場でもない」ってことになりますね

ところがプチ断捨離でワードローブを見渡すと
「1」の服は意外と少なく、「3」や「4」の服が多い
(ヒールパンプスを合わさざるを得ない膝丈タイトスカートなど。)

「1」の服はニアリーイコールで家に居るときに着ている服でもあります。
充実させるべきは絶対こっち。「1」の服。
そのほうが毎日の気分も上がる

というワケでこの春からは買い足すなら「1」の服。または小物にすることにしてみよう!

で!よ?
「1」の服って、実はアクセサリーや小物で「2」「3」「4」までは無理なく格上げできるなー
と思ったの

もともと=MyOwnStyle=のコンセプトってソレだったはずなんだけど
近頃私自身、Y様同様「似合う服」や「似合う色」に迷いが生じていたこともあり
少し迷走していたかな~?と

そんな折も折、PUYOKO姐さんがお手本を見せてくださったのでリンクさせていただきます。
コチラの記事(PUYOKOさん、リンクを快くご了解くださってありがとう!)

記事いちばん下の、オフタイムのコーディネートにご注目!

「ユニクロのメンズのタートルニットに
MUJIのワイドパンツという
上下ダボダボのパジャマ並みの
リラックスコーデなんだけど、
エルメスのスカーフとアクセサリーの
おかげで、ちょっとオシャレしてる感が
出てると思いませんこと?」


「出てる出てるーっ ビバ!PUYOKO姐さま

小物‘オフ’でおうち着、小物‘オン’で「4」までオッケー
これからはこんな感じを念頭にワードローブを整えていこうと思います!


Y様、お写真とメールをありがとうございました。
次はよろしかったらお洋服とのコーディネート画像もお待ちしております^^;

クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
