QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

桜色のネックレス&日本人の誇り

2011.03.14.Mon.19:48
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

大手スーパーやコンビニエンスストアでも
募金箱による被災地支援の募金が始まっています。

今日、出かける息子たちと
お小遣いから100円でもいいから募金をしようよね!と話しました。
私も買い物に行ったスーパーで
ふつうに食料品の買い出しができることに感謝しつつ募金をしてきました。

被災地から遠く離れた私たちは
私たちにできることをすればいいんだと思います。
それしかないですから・・・。



今日ここをご訪問くださっているみなさんは
幸いにも落ち着いた状況にあり、
明るい話題を求めていらっしゃるのだと思います。

なので今日は、新しく作ったネックレスをひとつご紹介しますね

diary230.jpg

先日仕入れたローズクオーツで作ったネックレス。
同色で形や大きさの違う3種類を組み合わせました。

桜の花びらのように、明るく少し青みがかった半透明のピンク。
顔周りも気持もフワッと明るくなりますヨ。

材料がそろえば、おそろいテイストのイヤリング&ピアスも作って販売したいと思っています。



最後にまた震災の話ですが・・・

今回の日本の震災については
海外メディアも大きく報道していますよね。
被災者の姿を称賛する声がが多く、同じ日本人として誇らしく思います。

NYタイムズ紙では
「日本の人々には真に高貴な忍耐力と克己心がある」
「これからの日々、日本に注目すべきだ。間違いなく学ぶべきものがある」

インドの新聞では
「ほかの国ならこうした状況下で簡単に起こり得る混乱や暴力、略奪などの報道がいまだに一件もない」

など。


日本人は忍耐力と粘り強さに長け、
非暴力的で社会秩序をよく守ります。

海外で暮らしてみると、つくづく感じると思うのですが
これは間違いなく世界に誇れる日本の文化だと思います。

わかりやすくポジティブで積極的な人や事のほうが評価されやすい世の中(?)なので
平常時においてはこういう特長は、海外でも国内でもあまり大きく評価されなかったりしますが
被災者の方々の姿を誇りとし
私たちは冷静かつ前向きに、自分にできることをして
微力ながらもバックアップできればと思います。

いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Mitziさん

コメントありがとうございます。

>白いTシャツやシャツをアクセサリーでシンプルに且つ上品に着たい!
これは私も理想です!
なので白いTシャツで写真を撮ってみました^^

元気の出る記事のURLを貼っていただきありがとうございます!
読んでいると本当に涙が出てしまいますね。
ガンバレ、ニッポン!

遠く離れていますが見守っていてください。
Mitziさんも実感されていることと思いますが
日本人は頑張れる国民だと思います。
貼り付け失敗再度挑戦
素敵なネックレスですね。
ヨウコさん こんばんは。
とても綺麗な色で素敵なネックレスですね。
白いTシャツやシャツをアクセサリーでシンプルに且つ上品に着たい!
それが私の理想なのです。
(実は今は体型が悪すぎてあまり思うようになりませんが....トホホ...)

ところで地震のニュースが明らかになっていけばいくほど悲しみでいっぱいです。
でもそんな中、海外からの好意的な日本人評価や、ツイッター?での報告を読むと
嬉しくて涙が出そうです。
うまく見えるかどうか分かりませんが、貼り付けてみます。

Gambare, Nippon!

身近に起こった事を報告した内容ですが、
他人への思いやりがいっぱいの報告でした。




管理者にだけ表示を許可する
