QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

もっと明るい色が欲しい!

2011.03.22.Tue.09:28
こんにちは!ヨウコです。

こちら一点モノのブレスレットです。

diary235.jpg

先日のプレナイトのふんわり明るい感じと一転
こちらはパキッと明るい感じで!
ターコイズは「ポジティブな心の持ち方をサポートしてくれる石」ですって

ここ数日、なぜだかモリモリとアクセサリーを作っています。
アクセサリーを作っているときがいちばん落ち着くからかな?
作りたい衝動がモクモクと湧いて、新しいデザインもどんどん浮かんで
どれからショップにしようかと悩んでいます^^;



原発のことや物資の不足など、
被災地の方々はまだまだ普通の日常を送れる状態ではないですが

今朝TVで見た、ある学校での避難所生活の様子。
高校生たちが大活躍していました。

水の流れないトイレへ、プールの水をバケツで運び、トイレを流して周りも掃除する。
お年寄りたちの話し相手になる。援助物資の仕分けをする。
その他、あっけらかんと(そう見えるだけかもしれません)頑張っていました。

「あまり考えたくないから身体を動かしている」と言っていましたが
とても頼もしかったです。若いっていいな

インタビューを受けていらっしゃった大人のみなさん、
高校生を頼りにし、感謝しつつ甘えていらっしゃるんですね^^
甘えていいと思います。
この高校生たち、ここからグッと大人になるんだろうな。

震災直後は心痛む映像ばかりで気が滅入りましたが
あれから1週間と少しが経ち、人の優しさ、逞しさに触れる場面も多いです。

いつも応援してくださる方、ありがとう!!
よろしければ今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村


logo.gif



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
