QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

エクストラスーパームーン

2011.03.21.Mon.13:09
こんにちは。ヨウコです!

昨日のブログに書いた大きくて明るく綺麗な月。
なんと19年に一度のエクストラスーパームーンでした



コメントでRomiさんも教えてくださったのですが

「3月20日は、月が地球に大接近するスーパームーン(supermoon)の日。
この日、月と地球の距離は、約35万6577キロメートルとなり、
1992年以来の最短距離となる。
地球が最も遠い距離にある時と比べると、
月はおよそ14%も大きく、30%も明るく見えるそうだ。」
 ですって!

どうりで何も知らなかった私の目にもとまったワケですね。

私が見たのは雲がかかっていて、上に貼ったyou tubeのとはイメージが違いましたが
吸い寄せられるような、突き放されるような・・・
そんな感覚に捕らわれて目が離せず
何か不思議な体験をしたような気分でした。

いつも応援くださるみなさま、ありがとうございます
よろしければ今日もクリックで応援してください^^
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村


手続きは簡単です。こちらもぜひ!
logo.gif


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
