QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

兜飾りを出しました

2011.04.15.Fri.17:19
ご訪問ありがとうございます。ヨウコです。

今日は午後から雨が降っています。
桜は散ってしまうけど
私のミニアトリエの窓から見えるけやきの大木は
新緑が雨に濡れ、
薄暗くなってきた今、それはそれは綺麗に輝いて見えています。
この景色大好き。



昨日、兜飾りを出しました。
diary243.jpg
わちゃ
いろいろなモノが映り込んでいますがそこはサラッと流してくださいませ^^;

長男が生まれたときに購入したものです。

兜の右側に刀飾りが立ててあるんですが、コレ、実際に抜けるんです。
だから息子たちが小さいときはコレの取り合いで・・・大変でした

「飾りだから、オモチャじゃないから遊んじゃいけないよ。」って言うと
「うん、わかった!」ってふたり揃って「よい子」の顔で言うんです。

ところがしばらくして次男の大泣きの声が聞こえるので行ってみると
長男が刀を抜いて振り回し、シャキンシャキーンっとポーズを決めてるんですよ

で、次男は「お兄ちゃんが貸してくれないよ~」って泣いてるの。
それが毎日・・・どころか日に何度も!^^;
長男が5,6歳、次男2,3歳の頃だったかな。

このお飾りを見ていると・・・そんなことをつい数年前のことのように感じ、思い出します。

今はもちろんそんな喧嘩もなく、
それどころか刀に興味を示す子はいないよね~、と思っていたら

この春高校生になった次男が学校から帰ってきて兜飾りを見つけるなり
「おっ、兜、飾ったんだ。」と言いながら、つかつかと近寄ると・・・

刀を抜いて・・・

「シャキーン」とポーズをキメてくれました

バナーをクリックしていただくと=MyOwnStyle=のランキングポイントが上がります
クリックで応援していただけるととっても励みになります
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
fさん

この歳って^^;
ちょうど良い(←何にだ?)お年頃ですよ。

そりゃ男を見る目はだいぶ育ってると思います。
見回せば男ばかり!の中で毎日生活していますからね~^^; (ま、私が繁殖したんですがe-330
ありがとうございます。
この歳になっちゃいました。

最初そう書いてたってことは、オトコはいくつになってもやりそうだなって、
見透かされてたんですね(^^;

あっ、オトコじゃなくてもしそうな方いるみたいですが^m^
チロルちゃん

あはは^^ チロルちゃん「シャキーン」似合うかも~^^;

やっぱり兜飾りって、男の子の恰好のおもちゃになっちゃうのかな~?
ちなみにウチにはケース入りの童人形もあったんです。
けど小2の頃、長男がガラスケースを割って、脚を9針縫いましたe-263

押し入れで張り子の虎と向かい合わせはキツいわぁ~e-351
fさん

その歳で・・・といえばfさんお誕生日おめでとうございまーすv-314

ブログの本文で、最初は「オトコって・・・e-263」って書いてたんですよ。
なんとなく消したんですけど、残しておけばよかったかな^^?
わたしもするかも(^◇^;)

兜とか、張り子の虎とか弟のオモチャになって
けっこうかわいそうな感じになってるな~
小さい時は、怒られて押入れに入れられた時に
張り子の虎と向かい合わせでめちゃめちゃ怖かった。
今思うと、押入れにも余裕があったんだなぁとf^_^;)
男の子なら、それ絶対やりますよ。
飾ってあったら、この歳でもするかも(^^;

管理者にだけ表示を許可する
