QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

モノトーンにパステルカラー

2011.05.05.Thu.11:04
こんにちは。GWというものに疲れて参りました・・・ヨウコです^^
今日も訪問ありがとうございます。

昨日は次男を連れて眼鏡屋とスポーツ用品店へ。
ここのところ、ランチだ実家だ買い物だと毎日どこかへ出かけているので疲れが溜まってきたようです。

今日は一日中にいて、音楽を聞きながら家事や、商品の梱包作業などをして過ごそうと・・・
そんな予定に逆にワクワクしています。



プロフィールに「好きなこと:マンウォッチング」なんて書いている私。
素敵な着こなし、素敵な雰囲気の女性、
中でも自分より年上の人を見かけるとテンション上がります
「覚えておこう!」って思います。

先日、そんな女性に遭遇しました

こんな感じの白黒半々ぐらいなモノトーンのワンピースに



こんな色の薄手のストールを肩からフワッと羽織っていらっしゃいました。



たぶん60歳ぐらいです!
髪は半分以上白髪なんでしょう。
淡いベージュみたいな色に染めていらっしゃるようでした。

髪が淡いベージュって!?

髪をあまり明るい色に染めるのって、下品な印象になりがちだと思うのですが
お肌がとても白かったせいか、
その髪色が赤みの少ない色だったせいか、
艶があってふんわりとセットされたショートスタイルだったせいか・・・
とっても清潔感のある上品なマダムでした。

靴やバッグは何色だったかしら?
通りすがっただけなので覚えていなくて残念。

体型はほっそりとされていて
メイクが古くなかったこともポイント高し

美意識が高くて、普段からおしゃれし慣れている感じかな?

こんな60代になれたら・・・と憧れました



先日ランチデートの帰りに、
名古屋で唯一「+J」の取り扱いのあるユニクロへ寄ったら
同じような色のストールを見つけたので買いました。
値下げされていてなんと990円^^;

色がイマイチだと、ただの安物買いの銭失いだけど
結構イイ色だと思ったので「+パステルカラー」の実験用に購入。

diary252.jpg

この間車中で撮った着画で真っ白に写っちゃてたピンクのカーディガン。
(左

diary252(1).jpg

とりあえずコレで「モノトーン+パステルカラー」に挑戦してみようと思っています。

お陰さまで只今ファッションランキング26位。10位代返り咲きまでもうちょっとデス。
今日もクリックで応援していただけるととってもうれしい!よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Carinaさん
おはようございま~す!
いえいえ、ずっと読みにきていただいていたなんて光栄です^^

あ~!いいですね。ちょっとポニョったカラダにこういうワンピ!大好物ですe-415(←ヘン)

ヨーロッパだとこういうピンクは赤ちゃんか中高年の色っていう認識だよね。
だから全身パステルにするのは怖いんだけど
ちょっと取り入れて柔らかさを・・・なんて思ってます。
+パステルは慣れないので「ヘンなコーディネートー!」ってときもあると思いますが・・・
そんなときは笑って許してくださいな~^^;
おっはようございます!!
ブログのデザインも変わって、あの、ほら、タブのところのアイコン画像みたいな(なんていいうの?)もオシャレになってさすがヨウコさん。丁寧さとセンスがブログにも凝縮している~。ずっと読みにきていたのにコメントせずごめんなさい!

60代の女性が着ていたという感じのワンピ、わたしも大好き。こういうかたちってちょっとポニョってしてきた中年ボディに意外と似合うよね~。私もこの夏、着ようと画策中(*^_^*)そっか、そしてモノトーン&パステルか。
パステルへの挑戦は、年齢をかさねるにつれてしたほうがいいよね~。ストールもカーディガンもとても上品できれいな色。またコーディネートのアイデアを教えてください。

管理者にだけ表示を許可する
