QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ちょっと早い母の日&見た目年齢の若い義姉

2011.05.04.Wed.10:31
こんにちは!ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます

昨日は毎年恒例、ちょっと早い母の日のお花を届けがてら夫の実家へ行ってきました。

ばばんっ

diary251.jpg

夫の実家へ行く途中の料亭の藤棚です。
推定樹齢400年で、県指定の天然記念物だそうです。

ちょうど見ごろで、前日か前々日?の新聞で紹介されていたこともあってか
写真を撮っている人が大勢いました。

カメラを忘れてしまいましたが私も携帯でパチリ!
お天気がどんよりしていたのがちょっと残念・・・。



車の中で撮った、ワケわからない着画

diary251 (1)

いつもながらのモノトーンなのですが
この日のポイントはカーディガンのパステルピンクだったんです。
・・・この写真だと白にしか見えないケド
「two plates」のシルバーをつけてたけどそれも全然写ってないし

数日前に、モノトーンとパステルカラーの組み合わせを
すっごく素敵に着こなしている年上の女性を見かけて、さっそくマネしてみたわけなんです^^

パステルカラーは似合わないと思い込んでいて
ほとんど着たことがなかったのですが・・・結構気に入ったかも。

思えばパステルカラー「徹底的に似合わないな」って最初に思った頃から20年以上経ってるもーん 



ところで、このちょっと早い母の日には毎年義姉家族も集まるのですが
義姉の見た目が若いんですっ!

私より9歳年上なので、今年54歳なのですが
身内のひいき目を差し引いてもやっぱり40代にしか見えないと思う。

ポイントは 
・痩せても太ってもいない・なのに頬がふっくらとした丸顔で・肌が綺麗・歯が綺麗(歯並び良くて白い)
・そしてオシャレ好き
のような気がします。

是非お手本にしたいのですが
人それぞれもって生まれたモノというのがあるわけでして
なかなか難しい面もありますが・・・

・性格が優しいというか可愛い(?)      
というのも見た目の若さに一役かっているように思うので、これは心がけたい。(いや、これこそ難しい?

早いもので義姉とも20年以上の付き合いになりますが
一緒に居て、私は嫌な思いをしたことがまったくないんですよね。これって素晴らしいです。

でもやっぱり・・・次に会ったら美容法もきこうっと^^!
「これは!」と思う美容法があったら、ここでご伝授いたしますワ。

昨日はたくさん応援クリックいただいてありがとうございましたお陰さまで30位まで浮上できました^^;
10位代返り咲きまでもうちょっと!
今日もクリックで応援していただけるととってもうれしいです。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
松江っ子さん
あのバッグ、今のお気に入りなんですよ~^^
黒い服に黒いバッグでも、素材感が違うと
全体がベタッとしなくて便利なバッグだと思っています。
本体はサテンっぽい艶のあるリボンで編んであって、
持ち手はプラスティックの輪に同じリボンが巻いてあります。
今年「ナチュラルビューティー」で買ったものなので
よかったら私とお揃いでいかがですか^^??

緑の靴、確かに珍しいですよね^^;
私は服が普通なデザインでベーシックな色ばかりなので
靴やバッグやアクセサリーや、小物を色で遊んでみたりします。
そのほうが服の数を減らせるので^^;

今年はなかなか暖かくなりきりませんよね。
私も何を着ればいいのか悩みます。
お店ではもう夏服ばかりが売られているけど、まだまだ着られそうにありませんしね。

ネックレス、よかったらまたリクエストくださいネ^^
おはようございます、こんにちは。
発売日にパソコンを開ける事ができず、もう5日になってしまいました~
私の好みのネックレス、売り切れになっていました、残念、またリクエストさせてもらおうかと思っています。

さて、いつもヨウコさんのコーディネートはいいなぁと拝見しているのですが、
この車の中の写メで写っている鞄は、どんな風になっているのですか?
丸い持ち手ですよね、夏っぽくてイイ感じですね。
最近よく持ってらっしゃる籠のバッグも、素敵♡
関西出身の私にこの柄はドンピシャ……
またいつか、コーディネートと一緒にお披露目して欲しいです。
あっ 緑の靴も素敵~ヨウコさんには珍しいお色に思えますが…
(そうそう私もパステルカラーが全く似合いません…いつもはっきりくっきりの色ばかりです。)

今日のこちらは少し肌寒く、何を着たらいいかよくわからない天気です。。。
ではまた…

管理者にだけ表示を許可する
