QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ミニミニガーデン

2011.05.09.Mon.13:00
こんにちは。ヨウコです。
GWが終わりましたね。

最終日の昨日は、やっと兜飾りとリビングのファンヒーターを片付けてすっきりしました^^;

それから我が家のミニミニガーデン作り!
お天気も良くて・・・こんなことをチマチマとしている日は幸せを感じます

ミニミニガーデンのほぼ全貌はこちら

diary255(1).jpg

左端に写っている2鉢はミニトマトなんですよ~。夏が楽しみ^^


我が家のベランダはこんな配置になっています。

diary255.jpg
今まで、既存の物干し竿かけの位置そのままに
向かって左側の細長い場所に洗濯物を干して、右側の広いほうに植木鉢を点々と置いていたのですが
昨日、思い切って、やっと!配置換えをしました。

花や緑はやっぱりリビングルームから眺めたい!

前からあったレンガをまとめて積んでガーデン風に演出^^;
植木鉢もリビングから良く見える、ここだけに集めました。
私にしてはちょっとラブリーすぎるかな?とも思うけど・・・まぁいいや。

レンガもそうだけど、植木鉢も苔が着くのを期待して素焼きのものばかり。
ところが、今ここにあるのは全部数年前からずっと置いてあるものばかりなのにちっとも苔がつきません
マンション住まいじゃなかった頃、庭のレンガや鉢はすぐに苔がついたのに・・・。
やっぱりマンション上階のベランダは風も強いし、乾燥しているのかも。残念。

ちなみに我が家にはあと二か所ベランダがあるのですが
そっちは見事にほったらかしです
こんなミニミニガーデンほどの大きさが、
私が楽しみながら管理するにはちょうどいいように思います^^;

いつも応援クリックありがとうございます!
今日お帰り前にクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
