QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

個人懇談用?コーディネート その2

2009.12.17.Thu.08:00

二男の中学に続き、長男の高校へ個人懇談へ行って参りました。
長男が通っているのは地元の県立高校。
本人は自転車通学(5分!)なのですが、私はバスで。
バス停まで徒歩5分、バスに揺られること5分で学校の真ん前です。
なので二男の中学と違い、靴はヒールが高くても全然へっちゃら。

普段、ヒールの高い靴を履く機会が少ないので
こんなときはなんとなくヒールパンプスを履きたくなります。
学校へ行ってしまえばスリッパに履きかえるのですが^^;

で、こんなコーデで。
なんとなく中学校に比べると高校は気楽。
校風も気楽だし。
ちなみに長男の通っている高校、偶然なんですが私の母校なんですヨ^^;

diary23.jpg

ほら、やっぱり~
ユニクロのエアテック、ワンマイルウェアとか言いながら学校にまで着てってるし
だってね、この軽さがラク!! 重いコートは肩が凝る。

スワロフスキークリスタルネックレスをロングにして着けました
地味な服にワンポイントの輝きを~ わはは。

diary24.jpg

中に着ているワンピースはコクーンシルエットで
ニット生地の上にシフォンが重なっています。
デザインは好きなんだけど、本当はもう少し明るいグレーだったら良かったのにと思いつつ・・・。

足元はトレンカとパテントの7センチヒールのパンプスで。


お帰り前に・・・クリックで応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 
引き続きアクセサリーランキング第1位
大変感謝しております。いつもありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
いらっしゃいませ~♪
Carinaさん

いやーん。Carinaさん「ちょっとの間に」だなんてーe-350
毎日来てネe-273

いや。冗談ですスミマセン。
お忙しいなかコメントまで残していただいてありがとうございますe-466

そうなんですよー。あのともだち。
迫力あってさばけてるンです^^
皆さんコメントでカッコイイとかソウルシンガーみたいとか色々書いてくださってんですが、見事にみんな「当たり!」「正解!」なんですよね~。
やっぱり40代50代ぐらいになると、かなり正確に内面が外見に表われるんだなーと、感心しきりです。
と同時に、私ってどう見えるんだろう?と不安でいっぱいですe-351
この前のも、お友達も。
ちょっとの間にすごく充実の記事ばかり!この記事のコーディネートも素敵ですが、前記事のシックな装いも素敵。あんなオシャレなお母さん、みませんよ~。

そして50歳のお友達!なんか迫力あって、さばけてそうでいいなあ。元気になりました!
いらっしゃいませ~♪
Yottittiさん

ですよねー。
ヒールって履きなれないとすぐに疲れるようになってしまいますe-263
ですけど、やっぱり脚が綺麗に見えると思うので、チャンスがあれば履くようにしています^^

えー!?Yottittiさん、同世代ですか??
バブル期はボディコンワンピとか着ちゃってヒール履いて学校行ってましたからね~^^;
何しに行ってたんだか^^e-330
でも周りのみんなもそんな感じでしたよね~^^;

あ。わからない用語使っちゃってましたか?e-330
コクーンシルエット、これってそれこそバブル期にも一度流行ったんですよー。
私は好きな形です。腰高に見える気がしますよ~^^
シックで素敵!!
ヨウコさん こんにちは!!

私もヒールは、車の移動とか、あまり歩かないときに履きます。みなさん、きれいにヒールを履いてますが、疲れないのかな、靴擦れしないのかなと思っていたのですが、疲れますよね。よかった~。やはりバブリーなときは履いてましたね。バブリー世代なのでちょうど大人になった気分でいて見栄をはりたい年頃でしたぁ。

このコーディネートもスワロフスキーのネックレス、とってもきれいでポイントになっていいですね。それに襟元のファーも素敵です!!
それにしても、いろいろな用語がわからず、朝から調べて勉強になりました。コクーンシルエットの洋服もトレンカも加えたいアイテムのひとつです。



管理者にだけ表示を許可する
