QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美容院に行ってきました

2009.12.23.Wed.08:00


美容院に行ってきました。
前回から2か月以上ぶり

前回は思いっきりショートにしたんです。
モデルのLiza(リーザ)ちゃんのヘアスタイルを美容師さんに伝えました~^^;

Liza.jpg
図々しい

このヘアスタイル、女ウケはすこぶる良く、
「今まででいちばん良く似合ってる」とか「オシャレになったよ~」とか言ってもらえて
そういうありがたいお言葉をチャッカリ真に受けて()上機嫌だったのですが、
反面、非常に男ウケが悪く「なんでそんなに切っちゃったの?」とか「オンナ捨てた!?」とか散々でした

というわけで、また、とりあえず伸ばしてます

こういう場合、女友達の評価の方が当てになると思いつつ・・・です^^;

だって男の人って、髪が長いかどうかってことが基準になってて、
オシャレかどうか、垢ぬけてるかどうか、なんてどうでもいい感じですもんね。
それどころかむしろ垢ぬけない、どこかイモ臭いほうが安心できる、みたいなとこないですか?

・・・と、まぁ、ここまでわかってて、また伸ばすとか言ってる私って・・・

いえ、男ウケ云々よりも、今は「華」にこだわってマス。
ふんわり優しく華やかってのに憧れてます。髪もファッションも。

もう少し伸ばしてこんなスタイルにしたい

Diary25.jpg

後ろはこんな

Diary26.jpg

フワフワと華やかな感じで
(ネット上で拾った画像です。私ではありません。)

・・・と、言いつつ今回のヘアスタイルは

「続きを読む」前に・・・クリックで応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 
引き続きアクセサリーランキング第1位
ですが・・・ここのところ得票数が激減です
どうか愛のワンクリックを!お願いします
今回は、希望のスタイルにするにはまだ長さが足りないので
とりあえず襟足の長い分を切り、全体を整えて
こんなヘアスタイルになりました。

Diary28.jpg

1回前のスタイルに戻った気がする

わたくし、今まで何人もの美容師さんにカットしていただいておりますが、
「お任せ」すると大抵こういう前下がりのグラデーションボブにされます。

ナゼ?

無難だからかなぁ?と思いつつ、それとも私ってこれが似合う顔や雰囲気なのかなぁ?とも思います。

たぶん外見は「ピリッ」とか「シャキッ」とかキツい感じの顔なんだけど、
でもネ、
それって自分が思う「私」とはギャップがあるんですよねー。

自分としては内面とのギャップのない姿かたちで居たいんだけど・・・ナ。

ん!?
でも女も40過ぎたらそろそろ内面が顔に表われるお年頃よね?
ってことは、私の内面に対する認識がそもそも間違っているんだろうか??
うわっ 重症
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
まりこ@スイス さん
こんにちは~!

なんと!私の写真ですかe-451
どひゃ~。照れるe-449

「次に日本に帰ったら・・・」ってわかる~^^;
なんか向こうの美容院だと細かいニュアンスわかってもらえないのか
日本人のコシのある髪質になれないのか、ビミョーになることが多くて・・・。
私は駐在の中ごろからは日本人美容師さんに自宅に来てもらってカットしてましたe-263

懐かしいな~。子育て真っ盛りの頃。
私は上の子のときは逆に長めでいつもまとめ髪にしてました。
マメにカットに行かなくていいのと、
多少寝癖がついてもまとめちゃえばわからないから^^;

二男が生まれてしばらくしてからは、ベリーショートでしたよ。
髪を洗ったり乾かしたりする時間も惜しいって感じで^^;

今はすっかり余裕ですので^^;、自分の好きなスタイルを楽しみたいデス!

まりこさん、次に日本に来たときには(^^)素敵な髪型になるといいですね。

またお気軽にコメントしてくださいネ!
前下がりボブ!
こんにちは!
前下がりボブ、素敵です。実は随分前から「次に日本に帰ったら絶対に前下がりボブに!」と思い続けて早○年・・・・。
最初の子を出産してから、スタイルより手入れのしやすさ重視でずーっとショートでした。
下の子が幼稚園に入る頃にようやくロングにゆるいウェーブの『優しい』雰囲気にする事が出来、周りの子育て真っ最中のお友達から「子育てに一段落して、余裕が出来たって感じよね~!」と言われました(笑)。
しばらくその余裕を楽しむべく同じスタイルでしたが、皆さんのコメントを読ませて頂く限り、年齢的にそろそろ重力に抵抗してみる必要があるかも、と感じました(笑)。
次はやっぱり前下がりボブに挑戦したいと思います!
美容院に、この記事にあるヨウコさんの写真を切り抜いて持って行きたいです☆
Yさおりさん
>「親しくなるまでは、すごくまじめな人なんだと思ってた」

私もこんな↑感じかもー^^;
あとは「子ども居たんだ。」とか「一応料理もするんだね。」とかねe-263

「本当の自分に忠実に」なのか「求められる自分像に合わせる」のか
「どう見られたい・見せたい」かを基準にすればいいのか???

髪型はその人のイメージを大きく左右するので、難しいし、
その反面、簡単にイメージを作るための大事な小道具(?)ってことも言えますね。

よーく考えたり、色々とチャレンジしたり・・・する価値アリ!だと思います。
外面と内面のギャップ
>たぶん外見は「ピリッ」とか「シャキッ」とかキツい感じの顔なんだけど、
>でもネ、
>それって自分が思う「私」とはギャップがあるんですよねー。

わたしも、印象と中身が違うタイプみたいです。日本の日本人からも、アメリカのアメリカ人からも「親しくなるまでは、すごくまじめな人なんだと思ってた」と言われます(汗)。
特に、わたしの職場では、きちんとした印象と柔らかい印象の両方が大切なので、
髪型も服ももうちょっと考えないといけないなあ。

考える機会を作ってくださってありがとうございます!
あっころさん
>店主ごあいさつのところに載っているヨウコさんは
>ほんわりとした優しいイメージに見えますし、今度の前>下がりボブはきりっとシャープなイメージがします。

てことはですよ、やっぱり髪型っていうのは、その人の印象を大きく変える重要なファクターってことですよねー。
私もいつもどっちつかずで、なかなかコレ!という髪型が決まりませんが、こりゃ悩む価値ありそうです^^;

そうそう!トップのボリュームは欠かせませんネ。実感です。
何もかもが重力に負けて下へ下へと下がってきた今日この頃でございますから、自力で上げられるものは上へ上へー!ですよねっ^^

あっころさん目指して、日々試行錯誤デス^^!
gattoさん
こんにちは~^^
gattoさんもこんな髪型お好きですか~^^? なんだか嬉しいわー。

gattoさんの髪型は、みんな憧れつつも、なかなか思い切ってできない髪型なんじゃないかなーと思いますよ。
それに、それこそ髪質によってはできないかも~。
フワッとクシュッとしてましたもんねー。
あ、そうだジェーン・バーキンみたいだってどこかに書いたわ^^
ぜひぜひその路線で突っ走ってください!

二十代の男受け思考は仕方ないですって^^; いやむしろ正しいデス。
私もロングで裾だけパーマとかかけてました~^^;
今の時代に二十代ならグリングリン巻いてるかもしれません^^e-330

>「そこの綺麗なお母さ~ん!!!!」
って呼ばれても絶対振り向かないでしょうね^^;
「ちょっと、おばちゃん!」なら「なによっ」って顔で振り向くでしょうけど^^
あ。
>心の中で
ですか^^; 心の中ね。
とてもお似合い♪
店主ごあいさつのところに載っているヨウコさんは
ほんわりとした優しいイメージに見えますし、今度の前下がりボブはきりっとシャープなイメージがします。

年齢的にトップのボリュームがあるほうが、重心が上に行ってリフトアップするからきりっと見えるのかな~
なんて思ってしまいます。

お仕事には、アクセサリーを扱うモードっぽいのは
前下がりボブだし、モノトーンの服にもあいそうだし、

お母さんとして幸せ感を演出するならふわふわの方が
良いのでしょうし、ふわふわも見てみたいな~♪
なんてどっち付かずでごめんなさい。
ヨウコさん、こんにちは~
モデルさんの髪型も、ご本人の髪型も、好きなスタイルばかりです~*
いつも載せられているファッションと重ね合わせて想像すると、益々
すごく素敵ですよ。

私も、思いっきり男受けしない髪型です。笑 また先日更に切りましたし。
でも、女性に褒められる方が嬉しいかな?

二十代の頃は、かなりロングにしていましたが、
(↑ハイ、すみません。当時は思いっきり「男受け」思考でした。懺悔)

ふんわり優しく華やかっていうのに、私も憧れます。
ファッションとか、物腰とかも影響しますよね、、、。
でも、私にはチト敷居が高いの、開き直って
独自路線を突っ走るとします!

少し前の記事で、息子さんの個人懇談?の時のお出かけの
スタイルなどを拝見しましたが、子育てしながら、ものすごく素敵にして
らっしゃるんだなあ~~と、ホント尊敬してしまいましたよ。

「そこの綺麗なお母さ~ん!!!!」←見かけたら思わず叫びます、心の中で。
Yottittiさん
あぁ~^^; 驚かしちゃってスミマセン!
いきなり綺麗なモデルさんを2人も載せちゃって・・・最後に本人登場~・・・で三段オチみたいになってますねe-330

確かになりたい髪型となれる髪型は違いますね~。
私も子どもの頃から若い頃は超ストレートで髪の量も多く真っ黒!っていう、「おかっぱ」しか無理e-263みたいな髪質でしたよ。
今は髪が痩せたのか量が減ったのか、かえって扱いやすくなりました。

あれぇ~?そういえば私もどちらかというとたれ目なんですけどね、この写真だとそうは見えませんねー。
寄り目になってるからかな?
プロフィール写真見てもらえるとわかると思うんですけど、笑うと特にたれ目で、目がなくなっちゃいます~^^;

Yottittiさんの新しい髪型はふんわりと優しそうで・・・お顔は見えませんでしたが、コメントから感じるYottittiさんの優しい感じとピッタリでしたヨ。
お似合いで素敵です!
ヨウコさん こんばんは!

美容院にいらっしゃったのですね!!
最初にあのモデルさんを見てびっくり!
二枚目の写真に、あら明るくなってふわっとした髪型!
と二度驚きました。
どちらも憧れの髪型です。
私は超ストレートなので一瞬でくずれてしまいそうですが、髪型もなりたい髪形となれる髪型と違いますね。

きっとヨウコさんは目がぱっちりされてかわいいので、シャギーみたいなグラデーションがお似合いです。
私は一度もないですよ。目がたれてるからかな。

今回の髪型はきりっとした感じだけど、ヨウコさんのほんわか温かみがでてますよ。


Carinaさん
いらっしゃ~いe-454

そうなのよ。ショートって面倒。
ちょっと伸びるとポイントが下がっちゃってダメよね。
Carinaさんはしばらくショート続行かしら?

キリッと似合ってる^^?
ありがとう!
でも・・・そうなのよねぇ~。キリッとしちゃうのよーe-263
それがビミョ~e-330
髪がコレだとやっぱり洋服もマニッシュ系になるじゃない?
で、結果「怖そうなおばちゃん」の出来上がりヨe-351
ホントは間抜けで気さくなおばちゃんなんだけどねー^^;
あ、でも喋ったり笑ったりするとすぐバレるから・・・ナチュラルココさんが言ってくださったみたいにギャップが魅力ってことにしとこうかな^^?

そっか。美容師さんってボブにしたがるのか・・・。
髪質のこともあるかもね?
基本ストレートだし、ブローすれば艶も出るからボブにしとけばそこそこハズさないはず、みたいな。

そこそこハズさない無難な線じゃなくて、「これダ!」っていうスタイルにしたいんだけどねぇ~^^;
いやあ、私も美容院行きたいから。
参考になる~。

ヨウコさんが以前「ショートにしたのに、もう伸びた」って
書いてらしたでしょ。それが、今の私!
もう、最初のときと違うんです。長いの。
ショートにするって面倒ですね(笑)

でもほんとキリッとして似合っているなあ。
ホントに、似合っていますよ。目がすっごく綺麗。

ただ、確かに前下がりボブにしたがります。美容師さん。

今ってボブの潮流と巻髪の潮流という2大潮流があって
ボブの場合は、こんな感じにしたら受けがいいというのが
あるんですかね。そんな気もするなあ。
ナチュラルココさん
ようこそいらっしゃいませ^^
Carinaさんのところでお名前拝見していましたので、私は全然はじめましてな感じがしませんが^^;

でしょ~?
実際は隙だらけというか、日夜息子たちに突っ込まれまくっている間抜けなのんびりとした母ちゃんなんですよねぇ~^^;
なのにショートボブだと自分で言うのもなんだけど、そうは見えないような。

>トップにあったボブスタイルの画像
って、プロフィールの?かな?
こっちの方がまだ中身とのギャップが少ない感じなんだけど、43歳にしてこのスタイルはそろそろイタいかな?と。

ファッションもそうですけど、内面と外見、どちらに合わせるのがいいんでしょうね?
ギャップを魅力にするなら外見ってことかー。

それと、やっぱり「似合ってる」って言われるのは男性からより女性からの方が嬉しいかも^^
女性の方が的確よねe-348
はじめまして☆
Carinaさんのところから遊びにきました☆
ヘアスタイルをチェンジされたんですね。 女目線からみると、ほんと似合っているし素敵ですよ。

ヨウコさんのことを何も知らない私が客観的にお写真見ると今回のショートは

きりっとしている。
仕事できそう。
おしゃれなかんじ。
隙がなさそう。
なイメージ。

トップにあったボブスタイルの画像だと
ほんわかしている。
親しみやすそう。
やわらかいイメージです。

自分のなりたいイメージと似合ってるイメージってちょっとギャップがあるし、 確かに男目線と女目線って違いますよね。

でも見た目と違って中身とのギャップがあるっていうのもけっこう魅力的かもしれませんよ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。