QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おすすめのメイクアップベース

2011.06.21.Tue.09:32
こんにちは。ヨウコです。
今日も来てくださってありがとう~


お化粧崩れの気になる季節の到来ですね

・・・季節のせい以外でも
なんとなく若い頃よりかえってTゾーンが崩れやすい気がしませんか?

その原因は、たるみによる毛穴の開きと
肌の水分が減り、乾燥しやすいのをお肌が自衛するために
(水分は補えないので)仕方なく油分を分泌するせいらしいですわよ
 
・・・そう言われてみれば、いちいち納得がいく私です。がっくり


そんな私が見つけたオススメ品がこちら

マイナス5歳肌でお馴染みの
ソフィーナ プリマヴィスタのロングキープベースUVです。


(ネットじゃなくてもスーパーやドラッグストアでも買えます^^;)


私の場合、朝、メイクする時にTゾーンにだけ下地としてこれを使い、
そのあといつもどおりにメイク。
お昼頃に一度押さえれば夕方までもちます

ちなみにファンデはカネボウ・インプレスのリキッドをうす~~く。
そして同じインプレスのお粉。
左サイドバーに「私の愛用品」として載せているものです。)


「皮脂も押さえるよ!」と勧められて
今まではファンデとお揃いのスキンスムーサーを使っていたのですが
プリマヴィスタを使ってしまったら、はっきり言ってもう元へは戻れません。



プリマヴィスタのマイナス5歳肌の下地といえば
もう一品ブライトアップベースというのもあって、毛穴・色むらカバーを謳っています。

こちら、サンプルをいただいたので試しましたが
毛穴・色むらカバーの実感もなく、肌も乾燥するので
わたし的にはNGでした。



それより!私が気に入って使っているのは
カネボウ メディアのメイクアップベース(オレンジ)です。
コレは色むら防止・くすみ解消効果あり!乾燥もしません。



化粧品の良し悪しは値段に比例しない!
そして
メイクの要は肌作りだ!
若い頃からメイク大好きな私の実感です。

いつも応援ありがとうございます!
今日もクリックで応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Carinaさん
Carinaさんが買ってくれてたなんてうれしいー!
いやいや。安くて良いならそれに越したことありませんって^^!

788円のベースは、私はもう何個リピしたかわかりません。
実はリニューアル前のほうがもっとよかったんだけどね・・・。
昔、ニナリッチのバーズニュアンセっていう下地があったのをご存じかしら?
アレに激似だったの。(リニュ前)
・・・ってこれ、本文中に書けばよかった^^;

私はとにかく安い高いに関係なくピピンときたものを使ってみてます。
また何か良いモノにめぐり合えたらご紹介いたしますわ。

どうもね、関西人の血が騒いで
「これなー、こんなええのにこんな安いねん!」っていうのが言いたくて仕方ないんですが^^;
おお、使ってみたい!
こんにちは!

実は陰ながらヨウコさんのお勧めコスメ記事が大好きです。敏感肌用のキュレルも、バーユも・・・ヨウコさんの情報をもとにわたしも買ってみたくらい!どっちもよかった!(安いものばかりチョイスしててごめん 笑)

今回紹介のものもめっちゃよさそう。とくに、この表現↓

>プリマヴィスタを使ってしまったら、はっきり言ってもう元へは戻れません。

そ、そんなに~!?わたしも使ってみたい~。
しかも、その、788円という魅惑的な価格のベースもつかったこと無かった。いつも役立つ情報ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
