QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チーズフォンデュ

2009.12.27.Sun.08:00

数日前のことになりますが、この冬初!のチーズフォンデュをしました~^^

diary27.jpg (写っている手は二男デス)

なんだか大層なお鍋が出ておりますが^^;
これがウチのフォンデュ鍋。
bodum(ボダム)のものです。

ボダムといえば、デンマーク発祥スイスの生活用品メーカー。
日本ではコーヒーや紅茶ポットやカップなんかで良く知られている・・・かな?

このフォンデュ鍋は、ベルギーに旅行した時に、
たまたま見つけた大きなボダムショップで購入しました。

こういうステンレス製だったり、シンプルで機能的なデザインのキッチン用品が大好きなので、
ボダムショップは楽しかった~^^

ちなみにこのお鍋、円形トレーの上に燃料入れがあり(火力調節もできマス)、
その上にお鍋を載せて、底から1センチぐらいお湯を張ります。
お湯の上に取っ手のついたガラスのお鍋を入れて、そこへチーズを入れる仕組みです。
チーズがなべ底に焦げ付かなくてグー

ガラスのお鍋をはずすと、オイルフォンデュができますヨ。
オイルフォンデュはスイスで一度いただいたのですが、家では一度もしていませ~ん
オイルの温度を一定に保つのが難しそう・・・。
オイルフォンデュばかりじゃなくて、
卓上てんぷらとか卓上串カツとかしたら美味しくて楽しそうなんだけど^^


お帰り前に・・・応援クリックお願いしますー。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 
引き続きアクセサリーランキング第1位
ですが、ブログ村ファッションランキングファイブスタイル総合ランキング
ジリジリと下がっておりますー


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yさおりさん
とってもツボ!と言っていただいて・・・うれしいです~^^!

インテリアも食器もいつも目に入るものですから
自分のお気に入りのモノにしたいですよねe-348
後ろの器と壁のカット、とってもツボです!わたしも、丸みを持ったデザインや格子のデザイン、好きなんですよー。
Yさおりさん
ですねー、機能美です。
そういうの大好きe-349 Simple&Stylish!
一方で泥くさいものも好きだったりしますけどネ^^;

壁をカットしてガラスブロックを入れてもらったの!
私のアイデアで自画自賛の超お気に入りデス^^
ガラスブロックの向こう側の部屋の明かりとりが目的なんですけど
こちら側の部屋にも良いアクセントになっていると思います^^;

後ろの器は何でもないモノです。
どこで買ったか忘れてしまった~。
今、器の裏側を見てみたら、大きいほうのは「DEPOT」
小さい角皿は「MITTERTEICH/BAVARIA/Germany」とあります。
そうだ。ドイツのどこかで買いました^^;
機能美
ですね。MOMAにありそう。

後ろのうつわや、壁のカット?もすてきで気になります。
MJさん
いやいや~^^;
ライフスタイルそのものがステキ・・・なんてことないんですよー。
シャレっけのかけらもない男たちの所帯って感じなんですよ。

ただ私は気に入らないものは一切持ちたくないってのがあって、
たとえお玉ひとつでも「お気に入り」の物を使いたいんですよねー。
お気に入りの基準は、別にボダムとかじゃなくても全然良くて、
100均で買った計量カップが超お気に入り!だったりするんですが^^;
好きなものに囲まれた生活って、平凡な毎日が楽しくなってイイですよね。

チーズフォンデュ、手抜き料理ですので是非トライしてみてください。
カロリーは高めだと思いますけど^^;
バケットの他に、荒挽きソーセージや茹で野菜がおすすめ^^
でもなんといっても一番おいしいのはバケットかな?
すてきなお鍋ですね~
自宅でトライした事が無いメニューの一つです。
憧れつつも,準備が大変そう・・・丁度良さそうなお鍋も無いし。という感じで^^;
こんなに素敵なお鍋を囲む食卓、あたたかくてオシャレで良いですね♪
アクセサリーやお洋服ばかりでなく、ヨウコさんはライフスタイルそのものがステキなのですね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。