QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

肌の見え方をワンランクアップさせるのは・・・

2011.07.10.Sun.14:46
こんにちはー!ヨウコです。
今日も暑いですねー
そんななか(^^?)ご訪問ありがとうございます。


使っていた口紅がなくなりそうだったので昨日買いに行きました。

今まで使っていたのはこちら

diary292.jpg

カネボウコフレドールのシャインドレープルージュカラーRD-176

とっても気に入っていて、なくなりそうなコレが既に2本目。
口紅を使いきるなんてことは滅多になくて
リピ買いなんてまずしない私なので、コレは相当気に入ってたってことですネ。

今回も同じのをリピ(3本め!)しようと思ったのに・・・もう廃盤? 売り場になかったです。

ったく、化粧品って回転早すぎませんか?
え?私の回転が遅すぎ??

化粧品は日進月歩で性能が進化しているので
新しいものにもどんどんトライすべし!とは思うけど
私は古かろうが欲しいものは欲しい!新しかろうがいらないものはいらない!と
そのへん頑固なので困ります。

・・・とまぁ、文句はこれくらいにして^^;



今回は満足な新しい口紅を見つけられて嬉しいんです

それがこちら

diary292(1).jpg

オーブクチュールデザイニングステイルージュPK144

カネボウの販売員さんが接客中だったので、とっととオーブに浮気

販売員さんにオススメされたのがこちらの口紅だったのですが
「青みピンク」って書いてあったんです。

「青みピンクなんて!色白でもないの似合わないんじゃ?」と思ったのですが
付けてもらったら・・・似合うかも(笑)。

ていうか肌がキレイに見えるー

朝つけたチークの色もすっかり沈んだ?という夕方だったのですが
この口紅をつけたら顔色が明るくなって、チークの色が復活したかのように感じました

近頃の流行りで、シアーっぽい色づきなのが
ガッツリ色が乗るほうが好きな私にとっては少し残念ではありますが。
(そういえばこの、流行りもの「しか」ないってのもどうなの!?・・・と、また愚痴モード。)


・・・こうして写真で見ると、前に気に入っていたほうも
レッド系とはいえ若干青みが入ってるような。



感じのいい中年女に見えるために大事なのは「清潔感」で
清潔感のために気を配るべきは「髪」「肌」「歯」かな?って思っています。

口紅は、そのなかの「肌」の見え方を大きく左右しますね。
似合う色だと、肌がワンランクアップするみたい。
肌を作るのは、下地やファンデだけではない

なかなか納得いく色に出会えないけど
今回は普段着用にちょうどいい色が買えて満足です。

いつも応援ありがとうございまず!
今日もポチッと応援して下さるととってもうれしいです よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Mitziさん
お久しぶりです!
参考になるだなんて^^; 思ったことを無責任に書いているだけなんですが
逆にMitziさんからのコメントで、
あながちハズレてなかったと確認できました。ありがとうございます♪

清潔感だけじゃなく、そうそう!おっしゃる通り素敵な笑顔も大事ですよね~。
笑いジワはたくさん!で、眉間のシワはなし!そんなおばあちゃんになりたいものですネ♪
コメントお久しぶりです。
ようこさん こんにちは。
何時もブログ楽しく見せていただいております。
>感じのいい中年女に見えるために大事なのは「清潔感」で...
本当にその通りですよね。
私の美容師さんの友達が(私より年上男性なんですが青山のお店でまだ現役...)
いつも同じ事をいいます。
この前遊びに来たときに目と目が離れていて鼻が低い顔をカバーするお化粧教えて下さい!と言ったときもそんなテクニックを使うより素敵な笑顔とか清潔感を大切にしましょう!と言われました(笑)
(彼は有名、無名のたくさんの女性を見てきているので話に説得力があります。)
今日もとても参考になるブログありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
