QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クローゼット整理

2009.12.25.Fri.08:00

こんにちは!
大掃除は進んでいますか^^?

入れるスペースがあるのをいいことに、
ここ3~4年は整理をしてこなかった私のクローゼット。
今年は着ない服を処分しました

去年は着なかったなー・・・というぐらいの服は、まだ処分しません^^;
来年は着るかも^^?
それでもさすがに3季も4季も着ていない服はこれから先も着ないと思うので処分です。
ひょっとして10年後に着るかも?なんて思わなくもないですが
10年寝かすのはスペースの無駄ですよね^^;

今回は、先日ダウンジャケットを買った古着屋さんに買い取りに出してみました。
自分の古着を買い取りに出すのは初めての経験だったりします。

しめて11点!
買い取り価格は1,000円 (安っ

結構な値段で買ったものの、2回しか着てない!というコートやスーツもあったのに~
次から、服を買うときはよく吟味しなきゃね。

・・・と言いつつ

また古着買っちゃいました
NICE CLAUPのロングダッフルコート。
900円也。

今更ダッフル??
そうなのよねー。
でもなんか欲しくなっちゃって^^;

細身のダッフルなので、
トラッドっぽく着ずに、INはモードっぽい感じのコーディネートをしたいなと思います。
全身トラッド!とか全身モード!とかそういう「キメキメ」な感じって照れる。

デニムやキャメルを合わせるとトラッドっぽくなっちゃいそうなので
例えばこんな感じで↓

diary29.jpg

あら?ダッフルコートは黒じゃなくて紺ですヨ。

ブルーのネックレス、試作品です。
こんな感じの鮮やかなブルーや赤なんかの、
コーディネートの差し色になって、かつ顔色良くみせてくれるようなネックレスを
そのうち販売したいなーと思っています。


お帰り前に・・・クリックで応援いただけると嬉しいです。更新頑張りマス!
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 
引き続きアクセサリーランキング第1位
大変感謝しております。いつもありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
■ブログ登録のお願い
=MyOwnStyle=さん、こんにちわ。
「アクセサリー ブログ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
なお、こういうお誘いを、ひとによっては、スパムと感じるひともいますので、その場合はどうか削除してください。

Yさおり
スーツにダッフルの大人の男性か~・・・イイですねe-415
チャーミングなお人柄なんじゃないか?と期待しちゃう感じ^^;

ダッフルって、意外と万能というか。
ちっちゃな子どもにも似合うし、ご年配の方にも似合うと思いません^^?
白髪のおじいちゃんおばあちゃんなんかでもイケるんじゃないかなー?なんて思います。
900円のダッフル、20年後、30年後にも着ていたりして^^!?

Yさおりさんも、仕事着にダッフル、トライしてみてくださ~い^^
わたしもダッフル、大好きです!
わたしもダッフル大好きなので、写真見てにっこりしちゃいました。

カジュアルはもちろん、10年以上前に、アメリカだったか東京だったか、スーツにダッフル、という大人の男性を見てから、仕事着+ダッフルというのが憧れなんです。
Carinaさん
「ブックオフの買い取りが安すぎる!v-359」って話を、
今日友達がしてたばっかりですよe-451 すごい偶然。
私が後生大事に死蔵(^^;)していた子どもたちが小さい頃の絵本なんかを、
初めてなんだけど、ブックオフにもってってみようと思ってるって話をして・・・。
3000円って、相当の数だったのでは?

んで、マジで!?マジでーっ!?(あ、スミマセン^^;男子中高生コトバで^^;)
Lizaカット!
Carinaさん、ショートヘアがエスカレートしてる^^??
いや、経験上、ショートヘアってエスカレートするのよね^^;
うわー、益々颯爽としちゃったんじゃないかと想像します。
見たい、見たいよー。
・・・ちなみに私、年に1,2回は大阪行ってるわよ。うふふ。
Yottitiさん
1000円ってあんまりよねー;;
ま、でもクローゼットはスッキリしたし、
今日はこのコートを着てお出かけしたんだけど、思った以上に暖かくて・・・そんなコートが手に入って100円おつりが来たワケだし、ヨシとします^^

ドイツに住んでいるときにね、
こういう細身でロングのダッフルを着たご婦人を結構見かけたんですヨ。
まぁ普段着って感じなんでしょうけど、ベリーショートのシルバーヘアーかなんかで、
スポーティーなコーディネートで。
それが若づくりじゃなく若々しく爽やかに思ったんですよねー。
古着屋さんでこのダッフルコートを見たときに、
その着こなしを思い出したので買ってみました^^

あー^^; この写真、ウマく撮れなくて申し訳ない~。
写真って難しいわー!

Yottittiさん、お友達にこのブログを紹介して下さったのよね!
ありがとうございました。
とっても嬉しかったデス^^!
服じゃなくて本ですが大処分!
ダッフルの大人の着こなしですねえ!いつも刺激になるわあ。

そうそう、私も服じゃないけど本を大量に処分しました。
ブックオフで3000円ちょっと。
娘のマンガが一番高かった(^^ゞ

あとヨウコさんのブログから
わざわざLIZAさんの写真をプリントアウトして←小さいのに(爆)
本日、美容院でLIZAカット(もしくはヨウコカット前バージョン)してもらいました。
娘いわく「髪型はパーフェクト!」らしいです。
写真と違うのは顔の違いと言いたいらしい(フン)
というわけでいろいろ参考にさせていただいています(^O^)/
ヨウコさん こんにちは
クローゼットの大掃除したのですか!?しめて1000円か・・・・少し悲しいですね。
私もたんすの肥やしになってるものは、思い切って処分しないといけません。

ダッフルコートほしいなと思いながら、そうそう、今更?と思い買えませんでした。でも、古着屋さんという手があったのですね。細身だし子供っぽくならなくていいです。
今回の写真の色がとんで、濃い色を写すのは難しいですね。

また試作のネックレスも作ってるのですね。
新しい作品とコーディネート、友人とも楽しみにしてます!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。