QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アナログ放送終了とデジアナ変換

2011.07.24.Sun.13:53
こんにちは!ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます


今日はアナログ放送の終了日!
歴史的瞬間(?)を見届けようと、
寝室のアナログTVをお昼前につけました。

「おー、なでしこなでしこ~!頑張ったよねー。カッコよかったよ~。」

diary300.jpg

このとき「あれ?いつも画面に邪魔っけに出ていた「アナログ放送終了まであと○日」ってのが出てないゾ?」と
チラッと思ったんですよね。

でもあまり気にせず^^;
せっかくだからNHKの「そのときみんなテレビを見ていた」を見ることに。

diary300 (1)

「わー、とっくん司会!?相変わらず男前だね~

正午になったらこんな画面に切り替わるらしい。
「へ~、そうなんだ~。」

diary300 (2)

そのあと天気予報→ニュース。

「あれっ!?「アナログ放送は先程正午に終了しました」・・・って?
と、ここで何かおかしいことに気づいた私。そういえば正午はとうに過ぎてます

diary300(3).jpg

TVをつけたときから右隅に「デジアナ変換」って出てるでしょ?

これって、デジタル放送を受信したケーブル局や光回線のプロバイダーが
アナログに変換して放送しているってサービス?らしい。
そういえば我が家、TVも光で統一したんでした^^;

で、デジアナ変換って
・・・いつまで?

ま、いっか。写らなくなったらTV買い替えます^^;

とりあえず
さよなら!地デジカ!

diary300(4).jpg

ランキング落ちてますー
クリックで応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
