QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日のコーデと着画・ショールームへ

2011.07.29.Fri.21:08
こんにちは!ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます。

お家新築計画、昨日とうとう最終図面が出来上がりました。
間取り決定です
ホントにこれでいいのかなぁ?

よく、家は3軒目で納得いくものが出来ると聞くけれど
ウチの場合、1軒目は建売りで2件目はマンションだったので
いちから自分たちで間取りを考えるのって初めてなんですよね

けど、今までに家族で住んだ家は
新婚時代のマンション→建売戸建→ドイツの賃貸戸建→マンション(全面リフォーム)と
わりと多いので、それらの住み心地を思い出しながら考えました。



さて。
今日はPanasonic電工のショールームへ。
実はここ、私の新卒時の勤め先だったりします^^;

建築家さんいわく、ドアなどの建具はここがオススメだそう。

diary302(1).jpg

家って、間取りは同じでも内装で雰囲気が全然変わるので
ここからがいちばん楽しいところかも

diary302(3).jpg

diary302(2).jpg

コーディネートってほどじゃないけどこんな感じで出かけました。

diary302.jpg

今年購入のANNE KLEINのワンピースをストンとそのまま着ただけ。
これ、生地がしなやかすぎて
お腹の出っ張りとかお尻の扁平とかまるわかりですがなっ

靴は、これも今年購入のコールハーン。めちゃ歩きやすい!

ワンピースがカーキで、重めの色なので
靴とバッグは軽めにしてみましたが
Rizのレオパードパンプスにしてもよかったかも?

diary293 (4)

濃いカーキ色って、黒より「重い」感じがするのは私だけ?

アクセサリーはよく写ってないけど
「リフレクション」のスワロのほうを単体づかい。いちばん短く留めてます。

reflection.jpg

重ねづけした長めのキラキラのほうは、もう10年ぐらい?前に買ったもの。
結構便利なので、こういうの作ってもいいかな~?

お帰り前にクリックで応援していただけるととってもうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ゆいちゃん
やっぱりアノゆいちゃんだ♪
コメント、ほんとにありがとう。嬉しかったーe-420
あの、ゆいちゃんだじょーv-237
ゆいさん
ゆいさんって、アノゆいちゃんかな?
コメントありがとう!!
オウチ計画記事、楽しんでいると言っていただけてうれしいです♪

住むのは自分たちなのだから
自分たちさえ良ければイイわけなんだけど・・・。

では「自分は何が好き?自分は何を便利と思う?何が必要で何が不要?」

巷には商品が溢れていて選択肢が多いだけに
↑のような「自分」がわかっていないと悩んでしまいます。
楽しいですけどね^^;

またボチボチご報告させていただきますネ。
どうなることやら^^;
オウチの記事、いつも楽しみに読んでいます!
私は、たぶん、自分で家を設計して建てるってことはないだろうな…と思っているので、
ヨウコさんのオウチ計画で、疑似体験(?^^;)で楽しませてもらってます。

確かにオウチって、間取りはの大切さは勿論でしょうが、
ドアの色、床の色の影響も大きいでしょうから、
これから、いろいろ悩んだりするのも楽しいでしょうね。

また次の進展も楽しみにしていまーす。
Aさん
はじめまして。こんにちは。

あぁ、こんなふうに書くとお金持ち?自慢??に見えるのかな?e-351
けど、ふつうのサラリーマン家庭ですし、お金持ちってことはありませんヨ。

家は一生に一回の大きな買い物!って、
私たち夫婦も今まで毎回そう思ってたんですが、
そのつどやむを得ない事情があって、手放して移り住んで・・・
結果的にこうなっちゃったって感じです。

そうそう^^ ウチは、まさにあと数年で子どもたちが巣立つので
今回は「老後の家」ってコンセプトの間取りにしました。
老後はこじんまりと快適に!夫婦はつかず離れずで!(笑)
体力も落ちるし、庭の草取りや家の掃除に苦労しなくて済むように。

ところで・・・子供の通学のため、ってどこかに書きましたっけ^^?
今までの経験を活かしたいんですが
私は割と与えられたモノに満足してしまうたちなのか?
今までの家にも不満とか特になく・・・なので活かすものがあまりないんですよ。
だから不安e-263 これでいいのかー?e-350

美脚!?e-451
カンベンしてくださいよ~e-330
お金持ちなんですね。
家って一生で一番大きな買い物でそう何回も買うものではないと思っていましたが、お金ある人の感覚って違うんですね。
子供が巣立ったら夫婦二人の管理しやすい広さの住まいに移り住む可能性はありますが、子供の通学のために住まいを新築なんて貧乏人にはありえない話です~。
幸せな奥様ブログですね。
いままでの経験が活かされた、いいお家が出来そうですね(^^V

今日のコーディネートのポイントは美脚?

管理者にだけ表示を許可する
