QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ただの日記~息子のこと

2011.08.09.Tue.11:57
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます

昨日は高校生の次男が4泊5日のテニス部合宿から帰ってきました。

荷物が多いので、学校まで車で迎えに行ったのですが
車で行くのは初めてで、ナビに住所をインプットして行ったのに
なぜか全然手前の所で案内終了されちゃって・・・
超方向音痴で土地勘もない私は、
ちょうど車庫入れ中の地元民のおじさんに道を訊き、やっとの思いで辿り着きました



それはさておき
このテニス合宿、超ハードで、毎年体調を崩したりで途中帰宅者が出るほど。
帰宅した日も、朝4時起きでトレーニングしてきたそうです
ランニングは1時間以上。途中吐きながらも走る子続出。
坂道ダッシュ!とかいって、300mもダッシュできんだろー!?×10本!とか

普段の練習もそうだけど
顧問の指導、あまりにハードすぎて、私は内心、批判的に思っていたのですが
帰ってきた息子は、それでも終わってみれば楽しかった、って言うんですよね。

毎年お世話になっている民宿はボロボロで
部屋に「かまどうま」がウヨウヨ出るらしい
初日は「殺虫剤ー!」とかキャーキャー言ってたらしいけど
二日目からは就寝中に顔や身体を歩くかまどうまを、涼しい顔で無言で掴んで投げてたって^^;
ちなみに「かまどうま」ってコレですからぁ~

diary307 (1)

そんなボロな民宿だけど
毎年ここへ行く理由は、食事が美味しくて、「どっさり」出してくれるからだそうです。
ウチの息子もカレーもスパゲッティも4杯もおかわりしたって

帰ってきて、なんとなく逞しくなったように見える息子。
高校生のこの時期、心と身体を鍛える意味で
理不尽なほどハードなことをさせられるのも悪くないのかも?と
批判的だった私も少し心が動きました。



さすがに今日は寝坊の息子を激写

diary307.jpg

真っ黒でしょ!?
ホントは本人がコンプレックスに思うほど色白な子なんですよ。
まだまだ細い腕。
痩せすぎのコンプレックスはなかなか解消されないねぇ^^; 只今体脂肪率6%!
食べるんだけど身につかない・・・うらやま~。

ランキング、励みにしています。
バナーをポチッで一票投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
松江っ子さん
そうですね~。
鬼のテニス合宿も、高校時代の懐かしい思い出になるんでしょうね。

松江っ子さんのお嬢さんは、今もバリバリですね~。
もみじまんじゅうの県での大会、ご健闘を祈ります!

かりんとう(笑)
ウチの息子もまさにかりんとう色です。ちょうどアレくらい(笑)
そして、脱げない靴下、履いてますよぉ~^^;

ベージュのスカート購入されたんですね。
そうそう!苦手でも好きな色なんかは、ボトムスにもってくると克服できますよね^^
私のコーデ、もし盗めるものがあったら、どんどんどうぞ^^!
そんなふうに言っていただけると嬉しいデス。

焼き肉、写真に写っているのはもちろん一部ですよー。
ここで白状すると、お肉がパックのまま食卓に載っていたので
そこはトリミングしたり~(恥)^^;

パートのお休みの日に一気読み、ありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか^^?

もーe-330ホントに暑くて参りますけど・・・
松江っ子さんもお身体にお気をつけて。
テニスネタにとびつきました!二男さんお疲れ様です!娘の高校時代が懐かしいです。
朝早くから走り、二人前位の御飯を食べて、夜も打ってたようです。
ヨネックス系列からコーチも来られ鬼だと言ってました、本当に今では懐かしい思い出となり、高校時代にしか経験できない事だったなぁと、感謝もしています。
娘は今日から夏休みですが、朝早くからジャグと氷と共に部活でかけました。
お盆には、もみじまんじゅうの県で試合です…
娘に昨日「かりん糖」と言ったらしかられました、「黒いって事(怒)(笑)?」
そして靴脱いでるのに、靴下履いてる現象に今年もなってます。


さて、この間のベージュベースの柄物のスカート、とても素敵です。
参考にさせてもらい、この間私もベージュのスカートを購入。
どうもベージュの顔映りが悪い私は、スカートなら挑戦できるかと…
なかなかいい感じです・・・自己満足ですが・・・
いつもコーディネート参考にさせてもらっています、そして時々盗んでます、ありがとうございます!


そうそう、我が家もこないだ焼き肉をしたのですが、ヨウコ家の量を見て、反省。
3人家族なのに、4倍位食べてます。
でもチキンや、魚や、ちょっとお高いウインナーなんかも好評なんですよ。


今日はパートがお休みで記事を一気に読んだせいか、色々あちこちに脱線してしまいました。
とっても暑いですが、お身体気をつけて…

管理者にだけ表示を許可する
