QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロートアイアン

2011.08.11.Thu.14:20
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます

今日はとうとう不動産契約書に署名・捺印。
土地買っちゃったー


さて。
昨日のつづき。ロートアイアンの工場&ショールームへ行ったお話し。

新居の門扉やフェンス、階段手すりなどにロートアイアンを使おうかな?と思っています。

ロートアイアンっていうのはこういうの

diary308.jpg

「もどき」の鋳物のモノなんかもあるのですが
そうじゃなくてこんなふうに

diary308 (2)

本当に錬鉄したものを使いたい!と思うのです。
そう。ロートアイアンとは英語でWrought(鍛造{たんぞう}された)Iron(鉄)です。

いわゆる有名メーカーにも、こういった商品があるにはあるのですが
デザインの種類が少ない上に価格が高いっ!
というわけで、実はオーダーメイドにしたほうがお得なんですよね。
たまたま昨日行った夫の実家の近くに、施工件数も多く、
信頼できそうな業者があるとの夫の事前調査で、出向いたんです。

ショールームにあったサンプルはこんな感じ

diary308 (3)

diary308 (4)

diary308 (1)

現物サンプルの他に、施工例の写真集も見せていただきました。

ロートアイアンはデザインや使い方により
「重厚」だったり「シャープ」だったりもする一方
「ラブリー」だったり「メルヘンチック」だったりもするのですが、
どうも私の好みは前者で、意外にも夫の好みが後者寄りなようで・・・
落とし所はどのあたりか?・・・モメるかも

いずれにしても楽しい悩みですし
時間もまだあるので、ふたりで話し合って、施工例をたくさん見て
じっくり詰めたいと思っています。

今日の記事、楽しんでいただけましたでしょうか?
よろしかったらお帰り前にクリックでランキングに一票投じていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
