QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

洗面台で悩み中

2011.08.25.Thu.12:46
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます。


さて、家づくり。
先週のショールーム一気巡りで
床・ドア・キッチンなど、だいたいの設備は一応決定したのですが
洗面台が決まりません

今度のウチは色々悩んだ結果
お風呂と洗濯機置き場、洗面所が2階になりました。

こっちの洗面台は悩まないんですよね。
機能性重視で収納もある、一般的な洗面台。
だいたいこんな感じです。

diary315 (1)


悩み中の洗面台はもう1か所のほう。
1階トイレ内に、ちょっとオシャレ?な洗面台を付けたいんです。

こっちは顔を洗ったりするわけではないので
機能性は求めず、ちょっと夢のある感じで?
ヨーロッパなどでは今でもごく一般的に使われている
ペデスタルスタイルの洗面台を付けたいなーって思ってたんですよね。
こういうのです。

diary315.jpg


ところが!
日本の大手IN○Xには取り扱いがなく
○OTOには、あるにはあるものの目玉が飛び出るお値段。

ネットで検索すると
輸入物がグッとお手頃価格で入手可能なのですが
水道管の口径などの違いから、取り付けが難しい場合もあるとかで
工務店は嫌がります。

あきらめるかなー? どうしようかなー?

どうも大手メーカーのものは実用・機能性重視すぎる。
「遊び」や「夢」がなさすぎる気がします。

選択肢はあるようでないのです。

というワケで今日はこれから、
夫が探してくれた、大手ではないけれどショールームをもっている
洗面台メーカーのショールームへ行くことになりました。

明日はまた建築家の方と打ち合わせ&物件見学へ連れて行っていただけるそうです。
夫のお休みの日は週2日、ほとんど家づくり関係でつぶれています。

私は楽しいけれど、ちょっと疲れる・・・。
夫はもっと疲れているよね?

ランキングに参加中です。
クリックで一票応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
PUYOKOさん
そうなのよ、そうなのよ~!
家を建てるって楽しいハズだし、
中でも洗面台とかキッチンとか選ぶのって、いちばん楽しいはずだし楽しみたいところなのよね~。

直輸入品だとかえって、日本大手の既製品?より安価なぐらいなんだけど
それが同じものを大手メーカーが輸入するだけで
価格が10倍ちかくになっちゃって、目玉が飛び出すのよ~。
どうかしてるよね?
これで文句も言わずに買うんだろうね、日本人のお金持ちは。
だから大手がボロ儲けをやめないんだわっ。

こだわりのイタリア製なら
水栓がピッタリ閉じないぐらいのこと
私は愛おしさをもって受け止めるぐらいの所存なんだけどな~^^
PUYOKOさんもそうじゃなくて^^?
ヨウコさん

わかるわぁ。家を建てるって本当はこれ以上ないほど楽しいことの
はずなのに、あまりにも決めなければならないことが多すぎて
息切れしちゃうのよね。でも、工期は待ってくれないし。

うちの洗面台は日本の大手メーカーのものではなく
イタリアからの直輸入品だったけど、高級品でも
ないし、特別高価でもなかったわよ。
工務店が嫌がっても納得いくデザインにしたいわよね。

ただ、デザイン重視だと機能面がイマイチってことも
あるからご注意を。うちの洗面台は水栓がピッタリ閉じず
水をためられないわ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
