QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

照明器具のショールームへ

2011.09.16.Fri.12:11
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます。

さてさて、おうち造り日記です。

今週は建築家や工務店との打ち合わせはナシ。
これから先は、基本2週間に1度の打ち合わせとなるそうです。

来週の打ち合わせでは、
以前ご紹介させていただいた、輸入水廻りとタイルのショールームへ同行していただくのと、
そろそろ照明器具の取り付け位置やコンセントの位置なども打ち合わせるとのことです。

と言うワケで、昨日は照明器具のショールームへ。

ペンダント、ダウンライト、間接照明、壁づけの照明を組み合わせる予定なので
どんな商品があるのか見ておこうということになりました。

こんなとき、夫はとってもマメで行動的なので
私は付いて行くのがやっとです

昨日も目ぼしいショールームを調べ、車でGO
3軒はしご+1軒

1軒目は「大塚家具」(←太字をクリックでHPへ)
家具屋さんですが、照明やカーテン、絨毯などの展示も多いです。
ショールームは全国にあるようです。

ここのショールームは、勝手には見せてくれなくて
受付をして、店員が必ずひとり同行するというシステム。
ちょっとうっとーしい気もしますが
昨日は質問などテキパキ応えてくださってありがたかったです。
照明機器各社のカタログも、ここ1か所で揃います。
ついでに家具も見せていただき、ベッドに寝転んできました^^;

diary320.jpg

diary320 (1)

diary320 (2)

diary320 (3)

diary320 (4)


2軒目は「コイズミ」
こちらは照明器具専門店ですね。
東京・名古屋・大阪・福岡にショールームあり。

diary320 (5)

diary320 (6)


3軒目は「ヤマギワ」
ヤマギワの照明は、今までの家でもいくつか使っていたのですが
今回調べたら、ショールームが移転していました。
かなり規模が縮小されたと思います。
ここは輸入品がほとんどかな?
日本で一時ブームだった、北欧デザイナーの照明の展示が充実しています。
ショールームは東京と名古屋だけのようですね。

diary320 (7)

diary320 (8)

diary320 (9)


もうここでヘトヘトな私ですが
夫が最後に例の輸入水廻りとタイルなどのショールームをもう一度見たいというので
もう1軒頑張りました

そして帰りにスーパーへ寄って食料品を買い、帰って晩ごはん作り。
洗濯物も取り入れないと~

晩ごはんも、息子たちは揃わず、時間がバラバラ。
浪人生の長男は帰宅が遅いので
全員食べ終わって片付けて・・・と一日の家事終了は結構遅い時間になってしまいます。

毎日「今日こそは早く寝たい!」と思いますが、なかなか叶わず。

昨日はホント、朝から晩までバタバタな一日でした。
家づくり、非常に疲れます

いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックで応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。