QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

皮ごと食べられる葡萄

2011.11.23.Wed.13:27
こんにちは。ヨウコです。
めっきり寒くなりましたね、と思ったら
いつの間にか11月も終盤なんですね

今日は勤労感謝の日。

我が家では、夫は仕事で留守。長男は模試で留守。
次男は家に居ますが、
期末試験前なので一応勉強?でほとんど自室に籠ってます。

というわけで私はマイペースで・・・今日は大掃除を進めます



ところでこのブドウ、ご存知ですか?

diary340.jpg

皮ごと食べられるブドウ。
私の大好物なんですよ
マスカットみたいなグリーンの種類もあります。

こちらはアメリカ産ですが
私はドイツに住んでいた頃に
これに初めて出会いまして(とっても安価でポピュラーです)
美味しくて大感激だったのです

約10年前、渡独前は日本じゃ見かけなかったのに
それから4年後、帰国したら
ふつうにスーパーで売られるようになっていて
うれしかったな~

皮ごと食べると
パリッとフレッシュな食感で、甘味が強くて・・・
私は巨峰より絶対こっちが好き~^^

昨日は近所のスーパーで、これだけの量で390円でした。
オススメ



先日販売いたしましたウッドネックレス。
早速のお振込みありがとうございます。
みなさん楽しみにしてくださっているのかな?とうれしく思っています。

今回少し発送が遅れましたが
今日までにお振込みいただいている分はすべて、明日発送の予定です。

お問い合せ等も、お返事が遅れ気味で申し訳ありません。
できる限り早く・・・メールさせていてだきますね

=MyOwnStyle=を
いつも暖かく見守ってくださり、ありがとうございます。

ランキングの応援もありがとうございます
今日もバナーをおひとつクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
majaさん

コメントありがとうございます~♪

ですよね。ふつうに店頭に並ぶようになったのってここ数年ですよね~。

と、それはそうと
わたくし、あれ以来すっかりmajaさんのブログの大ファンでして!
実は、毎日お邪魔しております(照^^;

いつ突っ込もうかコメントさせていただこうかと
連日モジモジしていたところでしたので
今日のコメント、とっても嬉しかったです♪

シフォンスカート、実は私もとっても気になりつつ・・・躊躇しています^^;
今度こそ、コメントさせていただきますねっ!
これからも宜しくお願い致しま~す。
こんばんは♪
この葡萄私も大好きです(^^)♪
日本で購入できるようになったのは、ここ数年だと。。。
娘達が当時弟が住んでいたLAに遊びに行った時に食べたらしく
しつこいくらいに”皮が食べられる葡萄が欲しい!!”と(汗;
その時は何処を探しても見つからなかったのですが(涙
”カワガタベラレルブドウガ・・アルワケナイダロウ。。。”っと
今の時期我が家のテーブルにも頻繁に登場しています♪♪
家作りで、お忙しそうでコメントを控えさせて頂いておりました。
又お邪魔させて頂きますね♪♪



管理者にだけ表示を許可する
