QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

息子とランチ

2011.11.26.Sat.23:00
こんにちは。ヨウコです。
昨日の夕方、ブログを書こうとしていたら
妹から電話があって・・・なんと2時間半
喋りにしゃべりました。ほとんど妹が喋ってけど。
受話器を持つ手が疲れたのは久しぶりでした



というワケで息子とランチは一昨日の出来事ですが
珍しいので日記に書いちゃおう~^^

diary341(1).jpg

私の病院の予約のある日
ちょうど長男の予備校がお休みだというので
ついでにインフルエンザの予防接種も予約しました。

長男と私とふたりで歩いて病院へ。

私は先週からの風邪がしつこくて見送りましたが
長男は無事予防接種終了。
写真は待合室で綺麗だった胡蝶蘭です。



病院終わりがちょうどお昼前だったので
「ランチ行こうか~?」と誘ったら
意外と「おう、いいね」と。

徒歩で出かけていたので
ランチも歩いて行けるお店ってことで
またいつぞやのベトナム料理「Thuan」へ。

息子はお初のお店だからまぁいいかな?
ベトナム旅行の時、お料理も気に入ってたしネ。

diary341.jpg

こんな感じのバイキングです。
店員さんたち全員ベトナム人で、私は大好きなお味なのですが、
前よりも値上がりして、品数が減ってましたー
お値段もベトナム並み?なのも魅力のひとつだったんだけどなー^^;



予防接種と言えば、まだ息子が幼稚園とかそれぐらいの頃
注射の後は「良く頑張ったね。」と
大好きなイチゴ牛乳を買ってあげるのが恒例だったよね?とか
病院からお店まで、笑いながら歩きました。

小さい子を注射に連れて行くときって、絶対グズってめんどくさいことになるから
ふつうは「痛くない痛くない」とか「すぐ終わるよ~」とか
「注射じゃなくてちょっとお医者さん行くだけ~。」とかごまかしません^^?

今から思えば私はへんに理屈っぽいというか融通が利かないというかそんな母親で
3歳ぐらいの息子に向かって「今から注射に行くわよ。」と言い放ち
当然べそかきながら「痛いかなぁ?」ときく息子に
「そりゃ痛いさ。けど重大な病気にならないためなんだから頑張りなさい。」とか言う母でした

そして頑張ったらイチゴ牛乳。
泣いちゃってもいいのヨ。
とにかく覚悟を決めて注射が打てたらイチゴ牛乳でした(笑。

あぁ懐かしい^^
今から思えば、それこそめんどくさいのは母親の方って感じもするけどネ・・・

他には家族でベトナム旅行へ行った時の話とか
これからの進路の話とか友達の話とか・・・

この子も次男と同じくよく喋る子で、
思いっきり親ばかですが
センスのある子なので話が面白く、楽しませてくれます。

二人っきりで外でランチするなんて今まであったかな?と
ちょっと思い出せませんが・・・

来春には家を出る予定の長男に
この日は楽しい思い出を作ってもらえた気がします。
・・・って、おおげさ^^?



このあと夕方から
用事で休みをとっていた夫と私と合流して植え木を見に行き
帰りがすっかり遅くなったので
夕飯は家族で外食となってしまいました



とりあえず、今日は語りが(^^;)長くなったので
その話はまた明日にでも~

いつも応援ありがとうございます
今日もクリックしていただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
fさん

お父さんがランチはともかく息子さんとお買い物もされるところが
さすがfさんですよねー!
我が家の父子は、お洒落に興味ナシなので
お買い物はあり得ないな~^^;

息子さん、来年受験って今度の春ってことですか?
受験2度目のウチの長男と同じってことかしら? 敵!?(←笑。

そうそう。
意外とオトナになってますよね。
こちらからすると、イチゴ牛乳の頃からそんなに経った気がしないんだけど^^;
ヨウコさんと息子さん、楽しそうですね^^
うちも先週、息子と2人で買い物に行きランチしてきました。
2人で行動するのは何年ぶりかな?
うちの息子はほとんどしゃべりませんが
その日はわりと喋りましたね。
来年受験なのでそのことについても話してると
ほう、そうなんだ。
自分なりに考えてるんだなって思いました。

管理者にだけ表示を許可する
