QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロ主婦!?と隠れ家的洋菓子店

2011.12.04.Sun.09:32
diary346 (3)

こんにちは。ヨウコです。
例のお料理教室は5人グループだったのですが
そのうちお1人は初対面の方でした。

わたしなど、普段はご縁のないような
いわゆるマダムなのですが、
なんだかとっても素敵で、憧れちゃう方でした。

外見は、背が低くてぽっちゃりされていて
ともすれば野暮ったくなりがちなのですが
それがとっても愛らしくて、しかも垢抜けている!

声のトーンは低めで
話し方はサバサバと気さくな感じで

ヘアスタイルは無造作ながら華やかで
メイクはそんなに濃くもなく薄くもなく
でも、まつげエクステされていたから、
決して抜かりないというか、
いわゆるお手入れが行き届いていて全体的に清潔感と華がある感じ。

そしておいしいパン屋さんやコーヒー豆屋さんや
レストランなんかの情報に詳しいんです


まぁ、お洒落も美容も情報通も
時間的にも金銭的にも余裕があるから
と言ってしまえばそれまでですが

それでも言ってみれば
家でお菓子ボリボリしながら
寝ころんで韓ドラやワイドショー見て
ほぼいつもスッピンでぶくぶく太っててもいい立場なわけですから

それをしないで
美味しいパンやさんなんかをリサーチして
家族のために買いに出かけて
家族で外食するときには
サッとおいしいレストランの情報を提供できて
しかも綺麗で可愛いなんて、
旦那さんにとってはイイ奥さんだろうなーって思いました。

もちろん、服も靴もバッグも
ひょっとすると美容代も?お金がかかっていそうだったけど

こういう金銭的に余裕のあるご家庭の場合
節約って必ずしも美徳じゃないですしね。

彼女は妻として、母として、主婦として
求められていることをサボらず、キチンとされているんだなーって感じ。

直接お給料をもらう仕事をしているわけじゃないけど
プロ母、プロ妻。つまりプロの主婦!って感じで
なんだかとっても憧れる人でした。

うーん・・・
文章力がなくて
うまく伝わった気がしないけど
せめて語弊なく伝わりますように・・・


あ、そうだ。
冒頭の画像は料理教室の帰りにみんなで寄ったお菓子やさんのクッキー。
看板もない、隠れ家的お店。

とっても美味しかったんだけど
ひと袋350円! 高くない?

息子たちに「チビチビ食べてね~」って言っちゃったよ(笑。

いつも応援ありがとうございます
今日もクリックしていただけるととってもうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ハルカさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

そうですよね。
同じ一度きりの人生なら
何の気なしに生きないで、考えながら、悔いなく生きたいですよね。
そうすれば、どんな環境や立場でも
輝ける道はあるのかな?と思います。

そういえばこの頃、人生って短いよな~なんてよく思うわ^^;
歳のせいかしらね^^?

また遊びに来てくださいネ♪
ヨウコさん

はじめまして.
いつか,いつかヨウコさんの作る素敵なアクセサリーを身につけてみたいな~
と思いながらブログを拝読させていただいています.

そしてまた,ヨウコさんが今回出会った方も素敵な方ですね.
やはり,成り行きにまかせて生きるより,どういう人でありたいかを考えて道を選択する生き方の方が潤いのある生き方のように感じられますね(^^)
私もヨウコさんやヨウコさんが憧れた彼女のような人になれるよう,頑張ろうという気持ちになりました(^^)


これからもたまに読ませて頂きますね♪



ハルカ

管理者にだけ表示を許可する
