QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジンジャーミルクティー

2011.12.05.Mon.18:16
こんにちはー。ヨウコです。
最近のハマりものはジンジャーミルクティー

diary347(1).jpg

いただきものの(^^;)アッサムのリーフティーで毎朝いれています。

diary347.jpg

自己流の入れ方ですが
ミルクパンに、牛乳と水を半々でいれて
その中にリーフティーとしょうがのすりおろしも入れて煮立てます。
煮立ったらすぐに(吹きこぼれやすいのでご注意)火をとめて蒸らし、
良い色になったら茶こしで漉してお砂糖を入れます。

しょうがは身体を温めますが
生のままより火を入れたほうが効果が高いそうなので
茶葉と一緒に火にかけています。

朝はコーヒー党でしたが
ここのところ、すっかり紅茶党です。

息子のお弁当と朝ご飯を作り、学校へ送り出してから
ひとりでほっこり朝ご飯です

はぁ~ 

しっかり身につきそう

以前は「体重より体型だから。」なんて生意気言って
めったに体重を計らなかったのですが

禁煙以来のとめどもない食欲にビビリながら
今では毎朝のように体重計に乗っています。

臨月の体重(=人生最高記録)まであと2キロ 合掌

いつも応援ありがとうございます
今日もクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ななこさん

お久しぶりです!
ドイツからの帰国組のななこさんですよね♪

へぇ~!
日本ってほんとになんでもあるー!
チャイまでティーバッグになっているんですね。便利な国ですよね^^;

そうそう。私の入れ方ってチャイっぽいですよね。
かなり濃い味になります。

良い物を教えていただいてありがとうございました。
スーパーに売っているなら取り入れやすいわ^^
早速今日にでもチェックしてきま~す♪
奈津さん

コメントありがとうございます♪

ごぼう茶、私、しつこくまだやってます。
効果あるのかなんだかわからないけど^^;

髪は意外と印象に残りますよね。

私は真っ黒でサラッサラな髪なんです。
子どもの頃はよく褒められたのですが
今となっては無用の長物?
巻いても全然クセが付かないのが悩みなんですよ。
CHAI
すっかりご無沙汰していました。ご記憶でしょうか。
お元気ですか?

お勧めのティーがあるので、ついコメントしています。

トワイニングのティーバッグなのですが、CHAI・チャイ、ご存知ですか?
簡単で、お値段もお手ごろで、けっこうおいしいです。
普通にスーパーに売っています。
私は、カップにティーバッグを入れて沸かしたてのお湯を注ぎ、
ミルクを入れて頂いています。
時間のないときなど、丁寧に入れられなくても身体は温まりますよ!
お試しあれ!
こんにちはi-176
実はこの前のごぼう茶もこっそりまねさせていただいてました~
しょうが火を入れたほうが良いのですねっ
さっそくやってみます

ヨウコさんところにくる度に
綺麗で豊かなな髪の毛~と思っておりました
黒髪も新鮮で素敵ですねi-189i-189

管理者にだけ表示を許可する
