QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

家づくり日記 ~屋外スペースとアンティークの椅子~

2011.12.17.Sat.13:24
こんにちはー。ヨウコです。
これは先週の土曜日の出来事です

この日も夫とふたりで新居の工事の進行状況を見に行きました。
ここのところ出かけるたびに進展が目に見えるので
毎週出かけるのが楽しみです。

そして行きつけのアンティーク屋さんに寄ってしまうのですが
下の画像は屋上にあるお気に入りのカフェです。

屋外なので冬は寒いと思いきや
テントを張り、中でストーブを焚いて、暖かい~
こんな膝掛けも各席に備え付けてありました。

diary350 (1)

「このレンガの敷き方いいねー。」
「苔むしてる感じもいいよねー。」
と、庭にこんなレンガの小さなスペースを作りたくなったり

テントの張られた全景を見て
2階の広いほうのベランダに、冬は支柱とテントを立てて
外に居られるようにしようかと思ったり

屋外スペースの使い方に思いを馳せました。

diary350.jpg

・・・って。
まぁ外でお茶なんて日本じゃ滅多にしないし
したとしても最初の嬉しいうちだけ、と思うのですが^^;

この旦那が、そんなお外遊びが好きなんですよね~

決して男前自慢じゃないんですが(笑)
「ちょっとどいて。」と言うのもナンだしで、
カフェの全景を写そうとしたら、バリバリ写り込んでしまった夫でした

diary350 (2)

そしてまた買っちゃった

diary350 (3)

玄関のたたきに置く予定。
背もたれの彫刻が綺麗な椅子。
座面は、お店にあるイギリスで仕入れられた生地で張り替えていただけます。
渋い赤系の生地を選びました。

クリックが更新の励みになります。
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
majaさん

そうなんですよー。
ここのカフェ、こんなビルのこんな所にこんなカフェがー!?っていうのが楽しいですよね。
で、何気にケーキも美味しいし♪
けど、ここへ自転車で行けるなんてことになったら
散財しまくりのケーキ食べまくりで危険ですわ~^^;

ピアス、届いたんですネ。
ブログアップ、楽しみにしています。
で、今度、前のピアスの記事と合わせて
こちらでも紹介させていただきたいと思っています。
届きました♪
こんばんは~~♪
家作り着々と進んでいますね(^^)
楽しみですね♪
ここのカフェ、以前住んでいた場所に結構近かったので
自転車で近所のお友達と行っていました♪
ビルのここに有る~~@@エレベーターがちょっと不安だったり(汗;
と最初驚いたんですけどね(笑
ここのアンティークのお店も和風アンティークから西洋アンティークまで幅広く素敵ですよね!!
好きな物に囲まれる暮らしって素敵ですね♪
ご報告とお礼が遅くなりましたが、今日ピアスが届きました!!
やっぱり素敵だわ~♪
明日(もう今日ですか?!)娘と出掛ける時に使わせて頂きますね!!
なかなか画像が携帯なので、近くでの撮影が上手に出来なくてごめんなさいm(_ _)m
又アップしたらご報告に伺いますね(^^)

管理者にだけ表示を許可する
