QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高校の個人懇談コーディネート

2011.12.22.Thu.09:19
こんにちは~。ヨウコです。
昨日は次男の高校の三者面談へ行きました。

コーディネートは
長男の予備校の面談へ行ったときと同じ・・・手抜きですみませぬ

diary356 (1)

アクセサリーは、なんとなく、より控え目にしました。
マイブームの小さいアクセサリーシリーズのネックレスとイヤリング。

diary356.jpg

あれ 顔がこわいや すみません

こういう控え目なのも、こういう場には便利ですよね。
華美にはしたくないけど、キチンとして来ましたよ、って雰囲気が欲しいとき。

小さなアクセサリーシリーズ、今年中に発売できる気満々でしたが
どうやらちょっと難しいみたいです。すみません

年明け早々に発売かな~?
お披露目だけでも先に、年内にしたいなーと思っています。

商品の撮影をする時間を捻出せねば



そういえば、次男のことですが

ほがらかで話し好きで、気が優しくてお人好しで
ちょっとチャラいですが、友達は多く、意外とモテる(笑。
けっこうイイ奴だと思うのですが

いかんせん

お勉強が

もうひとつ・・・ふたつ・・・みっつぐらい?なんですよね~(泣。

私もそう思っていましたが
担任の先生にもそう言われました。

「クラスで、ワイワイと賑やかにやってますが
勉強もしないと、2年後(大学受験ですね)に泣きを見ます」って。

ですよね

塾に入れようかなと、チラっと思いましたが
まだそれ以前の段階な気がするのでやめました。

自分でやれ!できるゾと。

本人含めた三者面談だったので
先生のお話を聞いて、自覚してくれたらいいなと思っていたら

帰宅後さっそく
足の踏み場もないほど散らかった自分の部屋を
何ヶ月ぶりかで片付けていたので
何か伝わったんだと思います。ガンバレ~!!

いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
みゆきさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

大学2年生の次男さん、頼もしいですね!
ウチの次男もそうなってくれるといいけど。。。

そう。実際、社会に出たら、机上の勉強よりも、
対人関係や智恵のような「生きる力」のほうが重要な気がします。

・・・けど気になるんですよね~^^; 学校の成績。

成績の良い子って、頭の出来の良し悪し以外に、必ず「努力」してますよね。
遊びたい盛りに遊びを少しセーブして努力する「克己心」。
それも大事なことかと。
というかウチの次男に足りないのはそれのような気がします。
そこが気になる~^^;
我が家も同じです・・・。
はじめまして。いつも素敵なファッションを参考にさせていただいています。
さて、息子さんのことですが、現在大学2年の我が家の次男も全く同じでした。が、今は自分のやりたいことを見つけそれなりにやっているようですよ。部活を通して机の上では勉強できないことをタップリと教わり仲間と悩みながら頑張る中で、親も驚くような成長を見せています。幸い(?)ギリギリで単位も取れているようなので「お勉強も大事だけれど何より人間性が大切!」と思いながら、少しだけ大きな心で(?)見守るしかない母です…。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。