QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

地味クリスマス

2011.12.24.Sat.20:13
Merry Christmas

イヴですね。
水を差す気はないのですが

我が家がクリスマスツリーを飾らなくなって早数年。
今年はその他の飾りも出さなかったよ

クリスマスはほぼスルーかと思ったら
今朝になって長男が
「クリスマスの食事作るなら、俺は夜はいないから昼にして。」と。

なんだって!? スルーじゃないんダ

ということで急遽クリスマスっぽく?
ていうかケーキ(しかもホールじゃない)を買ってきたぐらい?の
ワンプレートランチでお茶を濁してしまいました

diary357.jpg

うわぁ~
UPするの恥ずかしいわー

ペンネ(トマトとマスカロポーネチーズのソース)・鶏ももフライ・スモークサーモンのマリネ・・・。

食器だけは、普段あまり登場しないものを出してみました^^;

グリーンのリムの大皿はビレロイボッホのクラシックシリーズ。
これ、大きすぎてウチの食洗機にギリギリ入らないので、
なかなか普段に使う気がしません^^;直径31センチあるんです。

ベージュのケーキ皿もビレロイボッホ。こちらはカントリーシリーズです。

その他、ワイングラスとケーキ台と紺色の大皿は
ドイツ時代にIKEAで買ったもの。

そういえばテーブルランナーと水牛の角の柄のフォークとガラスのナイフレストも
ドイツ時代にどこか(?)で買いました。

テーブルランナーは真っ白に写ってしまった?ようですが
光沢あるベージュで葡萄の地模様がお気に入りのモノです。

ケーキはいつも行くこちらのお店で調達。 「カフェダウニー」
ふつうに美味しいですよン。

クリックで応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
