QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あけましておめでとうございます

2012.01.03.Tue.10:52
diary359.jpg

あけましておめでとうございます 
お久しぶりです。ヨウコです~。

今年はお天気の良い穏やかなお正月ですね。
画像のお正月のお花。
今年はアレンジを買いました^^; きれい~
リビングのサイドボードの上に置いていますが、
目に入るたび、かなり幸せな気持ちになります。
ちょっと奮発したのですが(我が家的に、ですよ^^;)、
こんなにリッチな気分を味わえるなら充分に価値があるわ


私の年末年始

大晦日。
年越し蕎麦を夜中に食べることが年々負担に感じられて
今年からは晩ごはんとして
ざるそばと天ぷらを食べました。
とっても良かったので
これから毎年大晦日恒例にしようと思います!

ざるそば用に一人用の丸いすのこを100均で見つけて買ったみたら
家にある器(ニトリ)にぴったりの大きさで嬉しくて
このお皿は深皿なのでしっかり水が切れます。

diary359 (4)
(お正月早々どんな地味画像!?)

しかし天ぷらは、なぜこうも毎回「気が付いたときにはとっくに食べすぎている」になるのか
(あ。揚げてるだけでお腹いっぱいになるという人もいるらしいですね^^;)

1日。
朝、お雑煮を食べたら長男を連れて夫の実家へ。(次男は友達と遊びの約束が^^;)
diary359 (3)
なぜかお昼は実家近所のステーキハウスにて
食後のケーキとコーヒーまでガッツリいただいて・・・完全に食べすぎました

帰宅後、私の実家へ新年の挨拶&お年玉のお礼の電話。
毎年年末に現金書留で、ちゃんとポチ袋に入ったお年玉が届きます。
ふたりの息子たちが、なかなか上手に話し相手になってあげて(^^?)
じじばば孝行です。

2日。
朝食はまたお雑煮。
今度は次男を連れて夫の実家へ再び。(長男はたぶん塾)
1月2日は毎年義理姉家族と合流します。
(私の夫の姉家族。姪っ子は28歳と26歳になりました。)

お昼はおうち焼き肉としゃぶしゃぶとおせちの豪華3本立て。
みんなでおしゃべりしながら延々と・・・また・・・完璧に食べすぎました

けど楽しかったから、ま、いっか。

2日は朝ドタバタして写真を取り忘れましたが
1日は、こっそりと着画を撮りました
diary359 (2)
試作品のガラスパールチョーカーをしています。
あとはプチシリーズのイヤリング。

全体はこちら。

diary359(1).jpg
(足元にお年賀に持っていくつもりの両口屋是清のお菓子の紙袋が^^;)

イオンで買ったもこもこのセーターに
トラサルディのフェイクスエードスカート。
分厚いウールのバルキータイツです。

いやそれにしても
義理姉に会うといつも思うのですが
私より9歳年上の54歳にしてあのスィートさ
もう生まれつき、私などとはタイプが違うんだとは思いつつ
年をとるごとに「近づきたい」と思う。
というか、あんな54歳ならなってみたいと思う。
今年はスィートにいこうかな?
スィートというよりコケティッシュ?とか・・・いろいろ思いました。

年末に出会った、とあるブログや本と相まって
スィートまたはコケティッシュ、いずれにせよ方向転換?を
今年の目標にしようか?とさえ思っているので
また追々ブログでお話ししようと思います。

今日は何位かな?とバナーをポチッと見てくださいね。ランキング表にジャンプします。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
majaさん

明けましておめでとうございます♪
・・・ってもう仕事初めですよね^^;

今年もよろしくお願いします。
majaさんブログ、早速お邪魔しております。
私も差し色遣いが課題!若い子は上手というか自由ですよね~♪

スィート・・・私はたぶん正反対?かと^^;
なので昔はそんなに憧れなかったけど
なぜかここ最近、ぐんぐん憧れています。
憧れだけで済ませたほうが身のためか?とも思いつつ、
誰に迷惑かけるわけじゃなし、やってみるだけやってみようか?と^^

トラサルディのスカート、気に入ってもう4,5年履いていると思いますが
今年はサイズが・・・ギリギリです(泣。
このサイズは死守しないと、ほとんどのスカート・パンツが無駄になる~!
という瀬戸際に居ます(笑。←笑えない^^;

新作、見ていただいてありがとうございます♪
なるべく早く販売したいと思っていますので、しばしお待ちを!
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ヨウコさん
新年、あけましておめでとうございます♪
今年初コーデですね♪♪
トラサルディのスカート、素敵です(^^)

スィートって何だか良いですね♪
似合う方って、憧れます。(多分。。。私は永遠に無理だけど(涙;
新作も一杯アップされていて
どれも素敵なデザインでした♪♪
その中でも、水晶のピアス!!ツボです
年始は私も。。。食べ過ぎました
(夫が凄く食べる人なので・・一緒に食べていたら(号泣;

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する
