QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

愛されてこそ?

2012.01.06.Fri.17:25
こんにちは~。ヨウコです。

そもそも、どうして今更年甲斐もなく(?)スィートなのか?といえば
ある「ブログ」との出会いと最近読んだ「本」とお正月に会った「義理姉」が発端です。

ブログのことは昨日書きましたが
本というのは、この2冊。

   


直接的にはスィートとはまったく無関係^^;
私はブックオフの105円のコーナーで買いました。
なのでどちらも古い本です。
年末に、お風呂で読むための本を10冊ほど購入してホクホクなんです。

お風呂で読む本は105円のコーナーから選ぶ、と決めています。
ヨレヨレになってしまってもったいないからなのですが
そうすると、定価では買わないかなー?という本も
心おきなく買えるという副産物・・・あえての乱読を楽しんでいます。

・・・と。話がそれましたが。

まず上の2冊を読んだら、
なんだかすごく前向きというかシンプルというか・・・
そんな気持ちになれたんですよね。

と、同時に私はまだ何か抑圧している!という気がしたんです。
まだまだ自由になれていない、というか。

リアル友達に「まだ足りんのかいっ!?」と笑われそうなんですが
ホントにやりたいこと、もっとあるでしょ?みたいな。
・・・うぅぅ。うまく言えないケド

そんな事をほんのり感じつつ、お正月に会った夫の姉。
54歳2女(28歳&26歳)の母にしてスィートな魅力をもち、
なんと言っても「夫に愛されている人

実家からの帰り道
運転席の我が夫に向かって
「お義兄さんってさ、今でもお義姉さんのこと、可愛いって思ってるよね~。」と言ったら
後部座席に座っていたウチの次男がやおら身を乗り出して
「わかるわかる~!!」「好きって感じだよねー」と力強く同意してました^^;

16歳男子にもありありと見てとれる愛されっぷり

そんなお義姉さんを見て思ったこと。

女は可愛くて
さわったら柔らかくて
いい匂いがして
愛されてなんぼなんじゃないのか?


ってことでスィート化宣言なのです。

・・・わかったようなわからないような

けどとにかくそれ以来
セールで(といってもユニクロとイオンの専門店街なんだけど^^;)
いろいろと今まで躊躇していたような
ラブリーなお洋服や小物をチョコチョコ買っています。
(そのうち着画でお披露目しますネ!)

そうしたら、なんだか楽しくて

高校を卒業し、女子大に入って、バブル真っ只中で
ショッキングピンクのボディコンのワンピースを初めて着て
オシャレをし始めた頃のウキウキ感
(この不景気にナニ言ってんだか

今までアイシャドウは茶系一辺倒だった私が色モノに着手。

diary361.jpg

今日はグリーンのアイシャドウにピンクのリップとチークで。

買い物に出かけただけなんだけど
なんだかウキウキ。楽しいわ~

ナニコレ?

まさかの狂い咲き!?

かもね

ま。何はともあれ
もう少し楽しんでみます

長々と読んでくださってありがとうございます^^;
お帰り前にクリックで応援していただけるととってもうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
あっころさん

お久しぶりですーe-415
こんなつたない文章で、よくぞわかっていただけました。

あっころさんは、見事脱皮されましたもんねー!(失礼?なのかな???)

近頃、とにかく何でも自分に「心地よく」いたいと思うようになりました。
人生あと何年あるかわからないし
人に迷惑かけない限り、好きなようにしちゃう!(笑。

それで機嫌よくいられるなら
自分だけじゃなく、周りの人たちもきっと「心地いい」ものネ。

スィート化、どうなるかわからないけど
ときどき覗きに来てくださいね^^

あっころさんも、これからも着画UPしてください。
いつも楽しみに見せていただいていますよ♪
fさん

いいでしょ~。
そうですよね。理想形ですよね。
結婚30年ぐらいだと思うのに^^;

けどfさんちも、かなり近いのではないでしょうか~?
いつもそこはかとない愛を感じますよン。
リボンとか可愛いものとか、
本来好きなのに(ここ大事!)
年だから、知性的じゃないからと自分でルール作って視野を狭くしてるのは
勝手に不満足をため込んじゃうようで、ホントにもったいないですよね~

ひとつ前の記事とこちらを読み
なるほどな~って感心しちゃいました。

私も場合、そもそもがどうでも良いので(関心が薄い)ので
それはそれで奮い立たすのが大変なんですが(笑)
でも、上手く行ったときかわいくなれた時の満足感って
やっぱりあります。自分の可能性を最大限引き出すチャレンジ、
これは楽しいですよね。
お義兄さん夫婦、いいなあ~。
夫婦の理想形ですね。

管理者にだけ表示を許可する
