QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お知らせ&コーヒーの美味しいレトロな喫茶店

2012.01.09.Mon.23:17
こんにちは。ヨウコです!

今日は出かける前に写真を撮って
人生初デジタルパーマの「NEW」なヘアスタイルをご披露させていただこうと思っていたのに
写真を撮るのを忘れて出かけ、夕方になってしまいました。
楽しみにしてくださっていた方(いる^^?)ごめんなさい



年末に「プチシリーズ」としてご紹介させていただいたネックレスやピアスですが
もう少し、諸々準備して・・・
それでもなんとか今週中に発売したいと思っています。
楽しみにしていただけるとうれしいです。



画像の喫茶店
先週末に夫と行きました。
なんと夫が学生時代(30年以上前です!)に一時期通ったそうです。
コーヒーが美味しくて、当時は結構な有名店だったとか。

寄鷺館

レトロな店内。
1階はほぼ満席だったので、中2階に案内していただきました。

diary363.jpg

注文が入ってから豆を挽いて
マスターが一杯ずつネルドリップしてくれます。

diary363 (1)

「メニュー」じゃなくて「珈琲百科」
豆の種類豊富です。

diary363 (2)

「コーヒーの味なんてわからないよー」と言いながら
無難にブレンドコーヒーを注文したのですが

美味しかったです!

へんな例えかも?ですが「ほっこり」して
このコーヒーを飲んだら「頭痛が治りそう」(笑。

ちなみに「珈琲百科」によると
「ひと口目はストレートで飲み、その際に苦みと酸味をはかり
ミルクと砂糖を入れる量を決める」そうです

お近くの方は是非どうぞ^^



息子はやっと明日から学校。
私も本格始動は明日から、というのが正直なところ^^;
親子ともども、まずは久しぶりの早起き。がんばろ。

いつも応援ありがとうございます。
今日は何位かな?とクリックしてみてください。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
開運人生 FC2ブログさん

はじめまして。
テーマって何かしら?よくわかっていません^^;

そうなんですよね。
コーヒーって調子が良くなることありますネ。
テーマから来ました
優雅なひとときですね

ちょっと調子が出ないときにコーヒーを飲むと、快調になることも有りますね

管理者にだけ表示を許可する
