QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

兄弟っていいな。

2012.01.17.Tue.09:08
こんにちは!ヨウコです。
写真はセンター試験2日目が終わった日の夕食後のウチの息子たち。
diary369.jpg
左側が長男で右側が次男。

終わったばかりのセンター試験の問題を弟(高一)が
お兄ちゃん(一浪生)に解説してもらっているところ。

本当はいつの間にか兄・弟の背丈が逆転しているのですが
この写真では次男はソファの背もたれに軽く腰かけています。

何気ない日常のひとコマですが
ふと「兄弟っていいな」と、羨ましいような気持で写真を撮りました。


このふたりは、例えば同じクラスに居たら
絶対別の仲良しグループに属していそうに
タイプが全然違うけど
とっても仲が良いんです。

趣味嗜好の違いを認め合っている感じがとても良い

2歳7ヶ月違いの男の子たちなので
小さな頃は、取っ組み合いの喧嘩もし
鼻血を出して顔面真っ赤!とか
網戸に激突して庭に落ちた!とか
そんな兄弟だったんですけどね。

そういえばいつからか、口喧嘩すら、しているのを見たことがありません。
(良いことかどうかはわからないけど)

近頃は、ふたりとも大人になって会話が楽しいんですよ。
私はふたりの会話を聞いているのも楽しいし
自分も加わって話すのも楽しい。

けどお兄ちゃんは、県外の大学へ行ってしまうので
もうすぐ離れ離れの生活になってしまうんですよね・・・。

子どもの時代って、過ぎてしまえばあっという間ですね。
小さかった頃は「早く大きくなれ!」と毎日念じていましたけど^^;

そういえばお正月にお義母さんに
「ヨウコさんは、○○くん達が小さい頃は、
子離れできないんじゃないだろうか?と思うほどベタベタだったけど
意外とあっさり外に出すんだねぇ。」と言われました。

そんなにベタベタだったっけ^^?

本当は離れて暮らすなんて心配だし寂しいけど
息子の方は、もう羽をバタバタさせて
今にも羽ばたきたくて、巣立ちたくて
うずうずしているから・・・

・・・仕方ないんだよね。

足手まといになるのがいちばん嫌。

あら?

兄弟っていいな、っていう写真から
ついつい母心を語っちゃいました
子どものこととなると、どうも話が長くてすみません

春からは離れ離れの兄弟だけど
大人になってもずっとこんなふうに
認め合って助け合っていってくれたら、と思います。


話は変わりますが
息子たち、自分の服は自分で選びますが
そういえばふたりとも綺麗な色の服着てますネ。

長男はパープルのシャツ、次男はオレンジ色のパーカー。
なかなか良いんじゃないでしょうか

バナーをクリックしていただけるとこのブログのポイントになります。
今日は何位かな?とクリックで応援してくださいネ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
fさん

いやいや。まだ決まってないですよ。
ただね、県外しか受験しないし2浪は許さないし、ってことなんです^^;

自分の子は、どうしても頼りないように見えますよねー。
ひとり暮らし、男の子は憧れるのかしらん?
fさんはされたことありますか?

私は一人暮らしの経験がないので
実は今頃になって憧れています^^;
ゆいさん

コメントありがとうございます^^;
そうですねー。ずっと仲良く居てくれたらいいなー。

私は全然ダメ母ですけどねe-330

私が「できる母」になるよりも
息子が大人になるほうが早かった^^?ってとこでしょうかe-330
息子さん、もう行く学校が決まってるんですか?
いいなあ。
うちはセンター試験を終え、どうなるのかやきもきしてます。

うちの息子も家を出て生活したいと言っております。
今の生活を見てると、大丈夫か? と思いますが
一人で生活するのもいいかも・・・


兄弟っていいね!
素敵な兄弟
きっと、ず~っと仲良くて、ここぞっていう時に助け合ったりするんでしょうね。

そして、ヨウコさんも素敵な母親

うるうるして三回読んじゃった

管理者にだけ表示を許可する
