QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

簡単アップルクランブル

2012.02.02.Thu.09:08
diary381(2).jpg
おはようございます。ヨウコです。
昨日の夜から降り始めた雪で、今朝は一面の銀世界です。
まだ降り続いています。

徒歩や車で、出かけられるかた、
お足元には充分ご注意くださいね。(私も^^;)

写真は、今朝、我が家の寝室から、ベランダ越しに窓の外を写したもの。
どこの山深い雪国か?て感じですが、名古屋の中では結構街なかなんですよ^^;



diary381.jpg

またまたいつものお手軽おやつで
アップルクランブルを作りました。

私、とにかくクランブルが大好きなんですヨ。

フィリングはなんでもいいんです。
今回はリンゴを甘く煮てシナモンを少々。
何か作るのが面倒なときは
白桃の缶詰で作ったり。

クランブル、
こちらのレシピはとっても簡単。→「イギリスで教わったアップルクランブル」
ビニール袋で作るので洗い物が出ません!

diary381 (1)

あ~、ホントはここにバニラアイスクリームを添えたい!
あつあつのアップルクランブルに冷たいアイスクリーム~

ところでこの器。
パイレックスの耐熱ガラスで
プラスティックの密閉できるフタもついていて
保存容器なのに、そのまま食卓に出せるデザインで
電子レンジはもちろん、オーブン調理にも使えるという
それはそれは便利なものなんです。

実は20年近く前から使っているもので
フタのふちに亀裂が入ってしまってすごく・・・悲しい

似たようなのはないかな~?と探しますが、意外とないんです。

波なみの飾りとか・・・雰囲気もなんか好きなんだけどなー。


これならまぁまぁいいかなー?というのを見つけました。

どうでしょうね?
このフタは密閉できるのかしら?

電子レンジクッキングでおなじみの
村上祥子さんのレシピが20種類ついてくるというのに
まんまと心惹かれます^^;

けど大きさが・・・。
お菓子作りには少々大きすぎるかなぁ。

何かオススメがありましたら教えてくださいネ。

応援クリックが更新の励みです!いつもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村


アクセサリーショップ=MyOwnStyle=


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
