QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

母の肩の荷

2012.02.15.Wed.09:20
こんにちは。ヨウコです。
先日、久しぶりで実家へ帰ったときに
母が「毛皮の襟巻使う?」と、こんなのを出してきました。

diary394.jpg

私のもっているのに比べると
毛足の随分みっしりと詰まった暖かそうな襟巻です。
「使う使う~!」と喜んだのですが
よく見ると、コートの襟についていたもののようだったので
「コートもあるの?」ときいたら
「どこかにしまってあるはず。」
ということで
ふたりで納戸をごそごそして出てきたのがこのコートです。

diary394 (1)

20年近く前に買ったものだそうですが
シンプルなラップコートで、
袖つけがラグランスリーブなこともあり
肩のラインというものがないので
流行に左右されにくい形です。
古さを感じません・・・と思いますがどうでしょう^^?

表地は絹100%の表示。
張りと艶のある生地です。

着てみたら、サイズはピッタリでした。
茶色系はあまり似合わないことが多いのですが
まぁまぁ許容範囲かな。

裏には取り外せるライナーが付いているのですが
こんなふうに

diary394 (2)

全体が艶やかな巻き毛のリアルファーでした

今年ウールのコートが欲しいと思ったのですが
思ったときにはすでにセールも終盤の時期で
「来年こそは!」と思っていました。

ちょっとお洒落したいときに
ダウンのコートってなんて言うか、所詮ダウンだな・・・と思ったので
ウールのコートが欲しかったのです。

ウールじゃないけど
お洒落コート、これで充分ですね

「親孝行してこよう~」と出かけたのに
素敵なお土産をもらってしまいました

けど、清水買いしたもののあまり着ずにしまい込んでいた洋服って
処分するのも申し訳ないしで
けっこう心の重荷になるものだと思います^^;

そんな肩の荷を下ろしてあげられたかも!?


これをもらってきたのは純粋に親孝行のつもりです(笑。

diary394(3).jpg

形がまぁなんとも昭和な感じで
とても今このまま着られる代物ではありませんが
こちらもどうしても処分できずに
母の肩の荷になっていたものだそうです^^;

パフスリーブのツーピース。
生地はポリエステルと麻の混紡でした。

当ててみたら顔映りは良いようなので
気が向いたら何かにリフォームするかもしれません。

こんな母の昔の服を見て思い出したのですが
母は若い頃から50代ぐらいまでは確実に、
華やかなお洒落が好きな人で、なかなかの着道楽だったんですよね。

今は太ってしまったので
お洒落したいときにはもっぱら着ものを着て出かけているようです。

それもアリですね

バナーのどちらかひとつクリックしていただけるとうれしいです。応援してくださいね~
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Re: 素敵です\(^o^)/
cocoさん

こんにちは!

ネックレス、ヘビロテしたくださっているんですね!
とってもうれしいです。ありがとうございます♪

母から娘へ・・・か~。
そうですね。良いものを大事にっていう使い方、
洋服に限らず、私は大好きです。家具とか食器とか・・・。
洋服は、流行がどんどん移り変わるのでなかなか難しいですけどね。

そうですね^^;
コート、着画でUPしないとね!
cocoさんに素敵!って言ってもらえたし(ありがとう^^)
まだ寒さも続くようだし近々トライしてみますね!
素敵です\(^o^)/
ようこさん、こんにちは!
先日、ネックレスとピアスを購入した、山崎玲子です。

お母様のコート、とっても素敵ですね♪
私の母もそうですが、処分出来ない様です。。
母から娘へ、受け継がれていく物って大事にしなくてはと、最近強く感じます。そういう年令になってきました。
私も娘がいますので、時代は繰り返されるのかな。

お母様からのコートを着たようこさんのUP、楽しみに待っています!

先日のボールチェーンネックレス(で合ってますか?)、最近のヘビロテアイテムとなっていますよ(^-^)/

また、ブログ楽しみにしています☆

管理者にだけ表示を許可する
