QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

法事ファッション?

2010.01.18.Mon.08:00

本日のコーディネート画像、いつものトルソーではなくて本人登場デス^^

昨日、法事で夫の実家へ行ってきたので
お出かけ前に夫に撮影をお願いしました。照れる^^;
・・・今更の顔モザイク^^;

diary38.jpg

法事といっても夫のひいおばあさんの43回忌ですよ
夫が8歳、私が1歳のときに91歳で亡くなった方
もちろんお会いしたこともないですが、○○家の嫁として出席です。

簡単に済ませるので喪服でなくていいということで・・・
そう言われるとかえって難しいですけど。

男性がスーツじゃなくていいということなので、女性もスーツじゃない方がいいのよね?と
こんな格好で行ってきました。

他の出席者もとりあずセーターは黒で・・・ぐらいのラフな感じでしたので、まぁこんなモンで良かったみたいです。
こういうときはファッション云々というより、その家々のTPOに応じた服装ですね。

お寺はとにかく寒い!ということで
セーターの下はヒートテックの2枚重ねにカイロを仕込んで、レザーロングブーツを履いて出かけました。
上には黒のロングのウールコートを着込んで。

髪がだいぶ伸びました。
スカートは軽く10年以上履いている気がします^^;
黒地にグレーと黒のベロアで柄が貼ってある?浮き出ている?ようなちょっと変わったスカート。
「艶ブラック・リボンネックレス(完売品)」のリボンを後ろで短く結んで着けています。


お手数ですが応援クリック頂けると嬉しいデス!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
biizuさん
確かに10年前のスカートは履けるけど、体「型」維持には程遠いですよぉ~e-259
偉大なり、地球の重力!・・・e-263

スカート、そんなに履かれてないんですかー!?
おうちの中はバリケード(笑)でも、外出の時も??
私はパンツよりスカートの方が体型がカムフラージュされると思っているので
「ここぞ!」というときはスカートかな~?

カムフラージュしてないで、今年こそは・・・せめてストレッチでも続けて・・・と思いつつ
なかなか出来てませんが^^;
Carinaさん
いえいえe-330 餃子に比べたら私なんて全然・・・ん?^^;
明るいオーラってのは嬉しいなぁ~^^!
そうそう・・・隣に顔出ししててナゼに今更の顔モザイク^^;
しかもプロフィール画像とほとんど同じ顔で笑ってたんですよ、この写真。
でも全身画像に顔がついてるの、なんか照れちゃってe-330

Carinaさんがお客さんで餃子パーティー!楽しそう!!
gattoさんが「包み」手伝ってくれるし。うしししe-319
体型維持!
10年も経ったスカートがはけるって
凄い事ですよ。
いやいや、私は10年前より太ってしまって
何着ても窮屈です・・・。(^^;)
唯今ダイエット中!

スカートはねぇ...8年間位はいてないかな?
ワンコの家庭内別居で家の中にバリケードが
アチコチにあるので、スカートはけなくなったんですよ。(^^;)
ヨウコさんのシックな着こなし、素敵ですゥ~
ヨウコさんも餃子も、めちゃきれい!
って、餃子と並列にしたほめ方でいいのだろうか、
と悩んだけど、でも、両方ともきれいだしな~。

全身の姿に、プロフィール写真で微笑んでいるお顔を入れれば、
ヨウコさん完成ですね!
全身から明るいオーラが出ている感じ。
これなら女性ホルモンに左右されずにいけそうですねv-218

それにしても餃子がすごくきれい&おいしそう。
私もgattoさんみたいにお邪魔したいv-238
でも包むの面倒だから、子どもでなくお客様として(爆)
gattoさん
アハハ^^; お気遣いありがとうございますe-466
ところで今気づいたんですが、写真のロゴが違ってるぅ~e-263e-263
元画像捨てちゃったヨe-259 ま、ええか^^;

あんな餃子でよかったらぜひぜひどうぞ^^!!
ん?ウチの子どもに?
餃子の日、
うちの子たちには「包まざる者、食うべからず!」と言い渡しとりますが・・・良いですか^^??

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただいていいのかな?
何か問題ありましたらお知らせくださいマセ。
ヨウコさん、こんにちは*

法事でもTPOをしっかりとしながら、ふんわりと女性らしく素敵ですね。^^
とにかくお寺さんは寒いですよねーーー!!

私、前記事のギョーザに悶絶してしまいました。お願いします!
少しの間、ヨウコさん家の子供にしてください。
ビール持って伺います。(やはり門前払い、、、?)

思いっきり後報告で、申し訳ないのですが、リンク貼らせて頂きました*^^*

管理者にだけ表示を許可する
