QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おやつにナッツ

2012.03.09.Fri.10:27
こんにちは。ヨウコです。

まったくもってフォトジェニックじゃないのですが
近頃ハマっているおやつがこちら

クルミに飴を絡ませたもの。

diary403.jpg

と、
ミックスナッツのはちみつ漬け。

diary403(1).jpg

たぶん結構なカロリーがありそうなので
あまり食べると危険でしょうね

両方ともナッツを買ってきて自作です。
くるみ飴はカリカリコーティングなんですよ。
フライパンでお砂糖を溶かして、から炒りしたクルミに絡ませて、冷ましています。

はちみつ漬けはミックスナッツを買ってきてはちみつに漬けただけです^^;
ドライフルーツも入れたらもっと美味しいかも!?

コーヒーのお供に、毎日何かしらおやつを食べてしまうので
それなら少しでもヘルシーなものを!と思い、作ってみました。

子どもたちにもウケてます

あとで調べてみたら、ナッツ類は身体に良いみたいですネ。

植物性タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で
生活習慣病の予防になり
ナッツ類を食べることで血中の悪玉コレステロールを下げ、
動脈硬化や心臓疾患を防ぐことができる
とか
疲労回復にも効果がある
とか

まぁ何しろ数か月前までは
コーヒーのお供といえば煙草だった私なので
かなり健康的になったかも!?

太るけどね^^

どちらかひとつクリックで応援していただけるととても嬉しいです。
宜しくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
