QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クローゼットの整理

2012.04.18.Wed.16:21
昨日やっとクローゼットに服を収めました。

私のクローゼットはふたつあります。
同じ大きさのが、部屋のあちらとこちらに向かい合ってふたつです。

diary418 (1)

なんだか激似なんですが
上と下、同じクローゼットじゃないですよ^^;

diary418.jpg

引出し収納は前から使っていたものです。

春夏物のクローゼットと秋冬物のクローゼット
というふうに分けようと思ったのですが
コート類がかさ張ってうまくいきませんでした。

そのうち何か工夫して、そうしたい。
今回はとりあえず引っ越し段ボール撲滅が第一で^^;

無印のプラケースの上に畳んで積んである服は処分する予定のものです。
一応リサイクルにもって行こうかと。

今回の処分品の判断基準は
サイズが合わないもの。着心地が悪いもの。似合わない色のもの。
にしてみました。

それにしてもクローゼットの中、似たような色が多い。

ベーシックな服に小物でアクセント!的なコーディネートが好きなのだから
服がベーシックなものに偏るのはよしとしても
それならこんなに数はいらないよなー

そして今回処分品を探していて思ったことは
結構「ライン」に妥協して買っていることが多い。

ちょっと袖ぐりが大きすぎるノースリーブとか
少し丈が長すぎるカーディガンとか。

ベーシックな服に小物で・・・というなら
服のラインは妥協するべきじゃないよなー。
ていうかラインがいちばん大事でしょう

ラインの合わない服が私を実物以上に見せてくれることは絶対ない!

わかっちゃいるけど
買うときは色やデザインに魅かれちゃって
ラインを妥協・・・よくしてしまいます。確かに
今度から気をつけよう。

こんなに服があるのに
あらら 大好きな服や心ときめく服や勝負服!と思えるものがない・・・。
これは大問題ですね~。

いつも応援ありがとうございます
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
