QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2012.04.22.Sun.15:46
今日は高2の二男が靴を買いたいというので
朝イチで靴を買いにつれて行きました。
思いのほか可愛く好青年っぽい靴を選んだ二男。へ~。)

diary419.jpg

そのあとは家でゴソゴソと片付けなどして過ごしています。
晴れていたら、庭仕事したかったんだけど・・・。

昨日は三貴フラワーセンターへ行きました。
愛知県では結構有名なのでは?と思いますが
全然オシャレとかではないものの(失礼
実用的でいつも大混雑している人気の園芸店です。

私も、前の前の家に住んでいたときは
小さいながらも庭があったので、さんざん通いましたが
昨日はひさしぶりに行きました。 懐かしかった!

私が買ったのは、こんな感じ。
とりあえず可愛い花が咲いているものに魅かれてしまいました^^;

diary419 (2)

これらは、玄関のアプローチに植える予定です。
半日陰なんですけどね。

今朝は8時頃に起きた私。
まだギリギリ雨は降っていなくて・・・
夫が部屋に居なかったので「ひょっとして!?」と庭を見たら

diary419 (3)

昨日買った苗木などがすでに植わっていました

朝5時から目が覚めたそうですが
近所迷惑になってはいけないと、
7時まで我慢して、庭仕事を始めたそうです。

はやく庭づくりしたくて仕方ない夫ですが、
休みの日しかできないから・・・せめて今日晴れればよかったけどね。

これはダイニングの窓です。

diary419 (1)

レースのカーテンをしなくてもいいぐらい
緑がいっぱい見える庭にしたいそうです。 賛成!

こちらは先日見つけて写真を撮った
庭のジューンベリーの花。
可愛い

diary419 (4)

やっぱり植物はいいなー。

眺めていても触っていても・・・
土の感触や匂いも・・・
とても心が落ち着きます。

ランキングに参加中。
クリックで応援していただけるととってもうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
majaさん

サンリョーもよく行きますよ~^^!緑区ですよね。(←ローカル^^;)

ようやく暖かくなって、庭仕事が楽しい季節ですよね♪
ウチの庭はガラーンとしていますが、周りのお宅のお庭は花盛りで賑やかです。
majaさんのお庭のバラももうすぐ、季節がやってきますね!

ウチの夫は、庭に関してはやってくれる人というか
今のところ、手出しさせてくれない人ですねー^^;(いつまで続くか?)
「玄関アプローチだけはヨウコの好きにしていいよ。」と言われたのですが
そこってほとんど北側なんですよー(TT)
ちょっと調べてみたら
日陰でも育つ草木もけっこうあるようなので
やってみるつもりですけどね~^^

庭づくりはマンションではなかなか出来ない遊びなので
せっかくだから楽しみたいと思っていまーす♪
フラワーセンター
ヨウコさん

こんばんは♪
あらら~~~!!
今日私もミキかサンリョーか迷って
サンリョーの方に行ったんです(笑
昨日庭仕事を一日していましたよ♪
我が家は。。。
荒れ放題の草取りですけどね(笑
御住人がやって下さるなんて、羨ましいです。。。
うちは見る人ですから(汗;
GWにはちょっとお庭も頑張ろうと思います♪♪
ミキのゴチャゴチャした感じ、好きです。
宝探しのようで楽しいですよね(^^v
リビングの窓、素敵♪♪
レースのカーテンも清々しいですね♪

又遊びに伺わせて頂きますね!!
片付け、ボチボチでないと身体が持ちませんよ~~。。

管理者にだけ表示を許可する
