QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初めてのクール宅急便

2012.04.24.Tue.21:04
今日もアクセサリーやオシャレの話題じゃなくてスミマセン

お天気も良くて春爛漫な今日でしたが
朝から買い出しに行って、冷凍食品づくりに励みました^^;

diary420.jpg

この春から大学生になり、一人暮らしを始めた長男に送ろうと思います。

先日電話で話したときに
外食やコンビニ弁当に嫌気がさして自炊を始めたけど、
時間もないし、なかなかうまく出来ないということだったので。

何もかもが新しいことだらけの環境で
人生初で家族と離れて気を張って頑張っている時期だから
オカンの素朴な料理でも食べて、少しでもホッとしてくれたらと思います。

diary420 (2)

入学祝いに、高校時代の友達から
シリコンスチーマーのルクエをもらっているので
それに入れて、レンジでチンしたら食べられるようにしてみました。

おおよそ1回分ずつフリーザーバッグに入れて
少しでも早く凍るように
ストローで空気を吸い出して疑似真空状態にし、アルミ板の上で凍らせます。
(ケーキを買った時の保冷剤がたくさんあるので、凍らせてかぶせてみました^^;)

diary420 (4) diary420 (1)

diary420 (3)

早速明日、冷凍のクール宅急便で送りたいと思っています

二男のお弁当のおかずにもまわせるように多めに作りましたヨ。
お弁当のおかずも自家製冷凍食品を作っておくと朝がラクですよね。

いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけるととっても嬉しいです!!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
reiさん

はじめまして。こんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ここのところコーディネート画像が全然なくてすみませんe-330

仲間で集まって、買い出しから一緒にして食事を作るなんて楽しそうですね~!
そんな仲間ができるといいけど^^;

まともに家事能力を授けるひまもないままに一人暮らし突入させてしまったので、私も心配が尽きませんが、本人も苦労しているのでは?と思っていて
遅ればせながら、少しは援助してやろうかと思っています。

先日二男に「ひとり暮らしで寂しいから電話欲しいかな?でも親から電話とかってウザいかな?」と相談(?)したら
「そりゃ友達出来るまでは多少寂しいかもしれんけど、それを埋めるのは間違いなくお母さんじゃないから心配すんな。」と言われました^^;
なので母さんの出来る援助を他で探してみたんですよ。どうでしょうね^^?
No title
はじめまして.いつも素敵なコーディネイト参考にさせていただいてます.
ご長男の初めての下宿.食生活は特に気がかりですね.
我が家は九州の国立大学の学生街に住んでますので,この時期,新入生らしき学生が,仲間で食事を作るらしく相談して買い出ししてるのを見ます.
きっとご長男さんも,同じような仲間で集まってあれこれ作り始めると思いますよ.
それも新入生のこの時期ならではの楽しみに見えます.

管理者にだけ表示を許可する
