QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

働き者の頑固じじい

2012.05.02.Wed.12:53
GWとはいえ
高校生の二男はカレンダーどおりのお休みなので
昨日今日は朝起きしてお弁当も作って、通常通りの日々です。
みなさまはいかがお過ごしでしょう。

ところで
これが今のウチの庭。

diary423.jpg

苗木や草花をどんどん買ってきては植えつけ、
地面を掘って通路を作って、敷石を乱張り。

9連休の夫が、一気に仕上げようとしています

このかた、今回に限らず何でもそうなんですが
やるとなったら脇目も振らずでとにかく必死。
悪いが、とても庭づくりを楽しんでいるようには見えません

もちろん手出しも口出しもさせてくれません。
私が植えたいような花を植える庭じゃないって言うんですよー

いくらなんでも、炎天下で連日、一日中スコップを振り回しているので
「ボチボチやらないと身体壊すよー。」と言っていたのです。
・・・もちろん聞く耳もちませんケド

そうしたら案の定、中耳炎にかかり
痛みと熱で今日はダウン。

「どうせ雨だからちょうどよかった。」そうですよ

ひと世代前の頑固じじいの負け惜しみみたいですよね(笑。

息子たちなんかの若い世代の男とは大違いだわ。(当たり前か^^;)

夫は私より7つ年上の52歳なんですけどね。

けどこの庭は、密かに気に入っている私です。あはは

ちなみに夫いわく
「玄関アプローチの植え込みはヨウコの好きにしていい。」そうですよ。
家の北側なので思いっきり日陰ですけど~・・・

足跡がわりにクリックしていただけるととっても嬉しいです。
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
はなみずきさん

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます♪

きんかん、いいですね~^^
可愛いし、美味しいし、お風呂にもいいですね!
北側でも大丈夫なのかな?

実のなる木は庭をもったら是非植えたいですよね。
以前、庭のある家に住んでいたときは
ブルーベリーを植えていました。収穫は少なかったですけど^^;
ドイツの頃はブラックベリーが元々植わっていて
甘くて大きいのがたくさんとれたので
小さかった子どもたちなんて、真面目に「デザート食べてくる」と言って庭に出ていましたっけ。

・・・なんてふうに、実のなる木は楽しみを与えてくれますネ♪
あっころさん

旦那はすごい凝り性なんですよー^^;
飽きるのも早いんですが・・・今回はどうでしょうか?

そうですよね!
北側は早速ぎぼしも植えました。
葉色がバラエティーに富んでいて、楽しめそうですね。
ユリも植えましたよ~^^
とりあえず色々試してみたいと思ってます。
手がかかる子ほどかわいい、の原理で
北側の管理もやりがいがあるかもしれないなーなんて思っています^^;

ありがとうございます♪
実のなる木
はじめまして。
家の近所のお庭では、金柑がなってるお庭があります。
煮たり、ガーゼに入れてお風呂に浮かせたりされて楽しまれてるそうです。
かわいい小さい実通りすがりに見ましてもいいかんじします。
是非、お庭にも一本。
No title
旦那さんプロの園芸家みたい~、すごいですね!
北側でもクリスマスローズや鳴子ユリ
ぎぼしなど、結構シックになりますよ~

管理者にだけ表示を許可する
