QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

前髪のポイント

2010.01.25.Mon.08:00

日記というか独り言というか覚書き。

前髪が伸びてきたので、今回はちょっとこのまま伸ばしてみようかと思っています。
なんと、人生今まで前髪を伸ばしたことがないんですよね^^;
子どもの頃からずーっと前髪、下ろしてました。

前髪を上げるのは似合わないとずっと思ってきたけれど、
ここのところ前髪アリは「若づくりかな~?」というのが気になってきていたし、
顔が老けてきたからかなんなのか^^;そんなに似合わなくもない気がしてきたので・・・
しばらく伸ばしてみようかと。

と言うのも、前に行きつけだった美容院の美容師さんが辞めちゃって以来続いていた
美容院ジプシーの末に、やっと行きついた美容師さん。
またいなくなっちゃったんですー
実家の理髪店の隣に美容院を開業するというお知らせが届きました。
結局彼には3回しか切ってもらえなかった
つくづく美容院に縁がないわー

ってことで髪が伸びっぱなし

・・・とまぁ前置きが長くなりましたが
ちょっと気づいたことがあったので書いておこう

前髪を横分けにするときに
こんなふうに

diary42(1).jpg

「こめかみ」の部分が丸見えになっていると老ける!若い子はいいけど。

このように「こめかみ」はふんわりと覆うべき!!

diary42(2).jpg

・・・これって常識^^??

歳をとってくると顔はたるむ。
どうも「こめかみ」あたりを起点にしてたるむのか?
このあたりの肉が落ちるんですよね。
なのでこめかみが凹みがち。
こめかみが凹んでいるのは若くない証拠だから、そこは隠さないと老けて見える!・・・んじゃないかな?

あ、私だけ? 顔の肉が薄い系の人はそうなんじゃないかなぁ??

・・・ってことで、今はこんな感じデス。

diary42.jpg

なんじゃー!? ピン留めしてるじゃん
中途半端な長さの前髪がうっとーしくてうっとーしくて・・・留めずにはいられません
ダサダサですー


お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
あっころさん
自分の骸骨^^e-330
想像できます^^;私も。

おぉっ!yoshiko先生もおっしゃってたんですかー!?
こめかみふんわりは間違ってないんですネe-271

そうそう!髪の流れってのもあるんですよねー。スタイリングのネックとして。
どうも私は髪が前へ前へと生えているので
余計に前髪が落ちてきてうっとうしい気がします。
あと、分け目を左右どっちにするかっていうのも悩むんですよ。
流れに沿うと分かれやすいけど、ペタンとするし、
流れに逆らうとフワッとするのはありがたいんだけど、落ちやすい。

確かにあまりブローしたりしていじるとダメージも気になりますしね。
まったく・・・何から何まで難しいお年頃ですヨ^^;
でもきっとここらへんの年齢が分かれ目かも^^e-284
Carinaさん
ショートの前髪はちょっと別だと思いますよ。
私の言う若づくりの前髪っていうのは、私のプロフィール写真みたいなヤツ^^;
今、全体的に伸ばし中なので、この髪型で前髪をガッツリ下ろしてるのは・・・ね^^?

Carinaさん、ずっと前髪なしだったんですねー。
前髪なしのひっつめとかワンレンって憧れですよ~e-420
ずっと憧れなんだけど一度もできないe-263
Carinaさんきっと綺麗な方なんだー。首も細くて長いし!
いいな、いいな~e-446
gattoさん
おぉ~、やっぱりこめかみ丸見えって老けます?
ヨカッタ。私だけじゃなくて^^;

そうなの。美容師さんって相性だから。
今回はショックが大きいわぁ~。やっと見つけた!と思ったのに。
また美容院探すのかと思うと気が重い・・・。
なるべく家の近所がいいってのもあるし^^;

ピン留め可愛いですかe-330e-330
あ、ありがとうございます^^;
早く脱ピンしたいんだけど^^;
gattoさんも伸ばされてるんですね。
どれくらい伸びたら脱ピンできるんですかねー?
なんせ伸ばすの初めてなんで・・・わかりません。
noriさん
えー!noriちゃん白髪ー!?
全然似合わないんだけどー^^; あったっけ?なかったヨ。
ま、でも白髪って年齢じゃないからね。個人差だよねー。
私もここ1年ぐらいかなぁ?白髪ドッと増えましたーe-259
どこかちょっと分けると必ずピンっと顔出す憎いヤツ~^^;

前髪うっとーしいね~^^;
私も今まで何度か挫折してます。
今度もどうなることやら^^; ちょっと頑張ってみようかと思うけど。

ところで柳生さんって?博さん^^??じゃないよねぇ?
あの方はまた違った制約のような・・・^^;
ヨウコさん可愛いです、ちょっとおでこ出した髪型♪

私もこめがみ、へっこんでます。この辺の自分の
骸骨想像できますよ・・・(泣)

yoshiko先生にもこめがみあたりのボリュームをって言われるんだけど、自分の髪の流れと違うし、
ウットおしさでつい掻き揚げちゃうんですよね。
あまりいじると髪のダメージも気になるし
難しいお年頃です!
前髪、ずっとなかったんですが
こんばんは~!この話題、興味深いです!

私、30歳くらいからずっと前髪のないひっつめ髪とかワンレンだったのに、
今回、ショートにして前髪をほんとに超久しぶりにつくったんですよねえ。

前髪、確かにビミョーですね。今、ちょっと伸びてきたのもあって
うっとうしいです。確かに。若造りの印象をいかに減らすか、肝心だし。
ヨウコさんのピン止め、かわいいv-20
こめかみを隠すね。なるほど。そこはかろうじてセーフ(^^)v
そうなんですね~
ヨウコさん、こんにちは!読ませていただいて、なるほど~と思いました。
「こめかみ」の部分が丸見えになっていると老ける!って、自分の髪を
スタイリングしていて、ものすごく納得してしまった!自分自身、コメカミ丸見えだと、
たしかに老けます。コメカミ周辺は、ふんわり、がいいんですね。(メモメモ)

いいな、と思った美容師さんが居なくなるのは本当に
困りますよね。相性の良い美容師さんに出会うのって、なかなか難しいですもん。

それにしても、ピン止めしてるヨウコさんもかわいい!
大人の女の、ちょっと可愛らしい感じ、私すごく好きですよ。

前髪長いの邪魔ですよね~。私も伸ばしているんですごくわかります><
前髪伸ばしてみるんですね!
がんばってo(^▽^)o
私は挫折しました(^_^;)
あの鬱陶しさに、イラッときまして…

それと一番気になるのが白髪です(T_T)
もう~どうにかしたい!
色んな髪型にしたいけど、制約が出てきます!
少し柳生さんの気持ちがわかりますわ(;_;)

管理者にだけ表示を許可する
