QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhoneアプリ

2012.05.18.Fri.12:02
昨日誕生日を迎え、またひとつ無事に年をとることができました。
46歳になりました。

23歳で結婚して、あれから23年。
ちょうど折り返し地点だなー、と今年はいつもより少し感慨深かった・・・かな^^;


そんな私が
携帯電話をiPhoneに持ち替えて2ヶ月ほど。
思いのほか便利に使っています

特に目新しいものをご紹介できるとは思いませんが
ダウンロードしたアプリの中で、ただいまのお気に入りは
「ストレッチ1.2.3」
「アルバムプロ」
「Simple Weight」

「ストレッチ・・・」はこんな画面です。

1_20120514110650.jpg

目的別、部位別のストレッチがあるところと
20秒タイマーが付いているところがお気に入りです。

画面のストップウォッチを触って20秒するとお知らせしてくれるので
その間にひとつのストレッチをやるんです。
なんとなくやる気が出ますよ^^


「アルバムプロ」(←クリックでアップルストアへ。)はアルバムアプリなのですが
フォルダ整理や写真の移動、追加が簡単にできるところが便利でお気に入りです。

album pro
(↑画像はアップルストアのHPのiPhoneスクリーンショットよりお借りしています)

昔ならスクラップしていた雑誌のお気に入りコーデなども
iPhoneで写真を撮ったら「ファッション」フォルダへ。

昔ならメモってた気になるお店情報も
写真で撮って「行きたいショップリスト」フォルダへ・・・という具合。

ヒマなとき、ファッションフォルダの写真を順番に見たりしても
画面がある程度大きいので楽しめます。
自分のお気に入りだけが詰まっている雑誌みたいなものですね

またフォルダごとにパスワードも設定できるので
秘密のフォルダも作れます!(いらないか^^;)


SimpleWeightはこちら。

SimpleDiet.jpg
(↑画像はアップルストアのHPのiPhoneスクリーンショットよりお借りしています)

体重と体脂肪率をインプットするとグラフ化してくれます。
レーコーディングダイエットのお供ですね^^;


スマートフォンだと、携帯電話より画面が大きいのがGoodですね。
近い所の細かい文字を読むのが怪しくなってきた妙齢女子にも優しいです

便利なアプリがあったらどんどん取り入れたいと思っています
タダだし^^;

いつも応援ありがとうございます
今日は順位が下がっていますので
ポチッとしてくださるとより一層うれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
majaさん

ありがとうございます♪
majaさんはご結婚早かったんですねー!
自分で見つけた家族かー・・・なるほどそうですよね。またしみじみ・・・。

ドコモのスマホはアプリも違うんですか!??e-330
っと、そんなことも何も知らずに夫や息子に便乗して手にしたiPhoneです^^;
思いの他使えて、自分でもびっくりなんですよ^^;
おめでとうございます♪
ヨウコさん

お誕生日、おめでとうございます!!
親と過ごした期間と、自分で見付けた家族と過ごす年数が同じになった時・・・・私もじ~~~んとした覚えがあります♪♪(私は44歳の時だから大分前ですけど。。あはは。。(汗;

iphone良いですね~~~
私ドコモのスマホなので。。。
良いアプリは何だかスルーされてしまい。。。
キノコ育てるアプリだけです(汗;

ヨウコさんの今年の一年が、素晴らしい一年でありますように(^^v

Rさん

ありがとうございます~♪
折り返して屏風の始まり・・・という言い方があるんですか!?
初めて知りました。なるほどなー、と感心です。

結婚生活のみならず、
人生も恐らく折り返していることと思いますので
「今年も無事にまたひとつ・・・」という意識になってきましたよ^^;

ブラウスの素材、
意識していなかったので、今見てきましたら、綿65%・絹35%でした。
ネットに入れてはいますが、普通に洗濯して、アイロンなしで着てしまっています。
肌触りも良いですし、なかなか優れた配合(?)ですね~。

主人のガーデニングも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
伝えておきますネ^^
おめでとうございまーす♪
「ひとつ無事に・・とることができ」に、きゅんとしました☆

(・・・社交辞令とは思いつつ、いやいや感出して
粗末にしてると、ムッっとしちゃうんです~;;;)

ご結婚も、折り返して屏風の始まり!?なんですね!
ご主人のガーデニングも楽しく拝見してます。

ところで、↓のブラウス素敵ですね!
材質は何ですか??
ミルキーなお色もいいですねー☆

管理者にだけ表示を許可する
