QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

近況

2012.05.14.Mon.12:34
玄関アプローチに植えた柏葉あじさいの花。
花首だけ切って水盤のような花瓶に浮かべてみました。
薄いグリーンから白へのグラデーションが大好きです。

diary430.jpg

じつはまだ引っ越しの片付けが終わりません

とりあえず土間に突っ込んだ置いた段ボールが未開封ですー
これがまた大量にあるんです。

なんとか普段の生活が送れるところまで片付けた段階で
「ほっこり」してしまいました。

開けなくても普段の生活に支障のない段ボール箱など
そのまま未開封で全部捨ててしまえ~!と思わなくもないですが^^;
・・・いえいえ。きちんと開封し、要・不要に分別整理します

あとは長男の残して行った物が未だ収納出来ておらず



さすがにこの頃、新作を作りたくてうずうずしてきましたが
自分の中で「家の中がちゃんとしてから」という掟が破れません

しかしこの自分掟のせいで
やりたいことが溜まり過ぎてきた今日この頃です。

新作を作りたい。
仕入れに行きたい。
テニスをはじめたい。
インテリアショップに行きたい。
洋服や靴、バッグを見に行きたい(デパートとアウトレット)。
また犬が飼いたいかも知れない。
友達を誘いたい。
玄関周りをステキにしたい。
壁にフレームを飾りたい。

うー。。。



そういえば
長男が家を出て1ヶ月と少しが過ぎました。

寂しくて仕方がないか?と思いましたが、そうでもないです。
意外と大丈夫。

本人は、一人暮らし1週間で、コンビニ弁当と外食の食生活に音を上げ
さっそく自炊生活を始めたようです。

料理に興味をもたなかったので、
全然やらせないまま一人暮らしに送りこんでしまい、申し訳なかったのですが
意外となんとか、しかも楽しんで料理(もどき?)をしているようです。

サークルにも入って、先週の土日は新歓合宿に行ってきたようです。

・・・とまぁ本人的には順調にやっているようですが

なんとなく

今頃になって、
一人暮らしをさせるのは早すぎたような気がしています。

まだまだ躾が足りなかったというか
教えなければいけないことがたくさんあったように思います。

ずっと一緒に居たら
いつまでたっても「まだまだ」と思ってしまいそうですし・・・
子どもはいずれどこかの時点で手放すことになるものだから・・・
「まだ途中」という感覚はいつになっても湧くものとは思うものの・・・。

先日ツイッターでつぶやいたのですが
ひょんなことからというかなんというか
長男のツイートを読む機会があったもので
そんなことを感じました。

私がそばに居なくても、
必要なことは学んでいくことでしょうが
それは世間や友達にもまれて「傷つきながら」だったりしますよね。

自分もそうだったんだし
それでいいとは思うんだけれど
どうしても我が子には「転ばぬ先の杖」を差しだしたいんですね。
それが離れてくらしていると、できにくいかな、と。
・・・一緒に暮らしていても、もう息子も半分大人だから・・・どうせ難しいかな。

いや、べつに息子が誰かから攻撃されていたとかそんなんじゃないですよ。

新しい友達とも古い友達とも楽しそうにしていたんですが
息子があまりに無防備で。

世間知らずでお人好しで
だから大人から見れば、いつもちょっと損をしてしまっているけど
そんなことは全然気にとめない、損得勘定をしない、
優しくて楽しい男の子だった
そんな小さい頃の息子のイメージが
19歳の今の息子のツイートを読んでいたら「ぶゎーーーっ」と湧いてきたので
何か猛烈に愛しく・・・心配になったのでした

あ。
意外と大丈夫、なんて言いながら
やっぱりすごく寂しいのかもしれませんね。

あの「ぶゎーーーーっ」と湧いてきた感情は
息子を心配する感情ではなく、私の喪失感かも。
今、そう思いました。

・・・長文すみません。
とりとめなくなってしまいました
長々と・・・
ここまで読んでくださってありがとうございました



そういえば・・・
昨日は母の日ではなかったですか?
誰からも何にもありませんケド???

ま、いいや^^;

今日は何位かな?とクリックしていただければうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
fさん

そうでした。fさんの息子さんも一人暮らしを始められたばかりですよね。

あの子が料理とか家事とかしてるのかー・・・って、なんだかとっても可愛く思えません^^?
元々やってなかった子なら(ウチのもです)尚更ですよね。

fさんちの息子さんも音楽活動されているんですね!
ウチのもやってますよ~。

昨日、母の日電話をもらって、久しぶりにゆっくり話しました。
ブログ↑に書いた不安は解消されました^^;
様子がわからないと不安になっちゃうんですよー。

お互い息子も自分も、それぞれが精神的に自立して、それぞれの人生謳歌していきたいもんですね♪
アイコ4才さん

あー、なんとなくわかっていただけます^^?

かといって私の場合、息子と一緒に暮らしていたときは、
小さい頃からどちらかと言うと、
転ばぬ先の杖をあまり差しだしてやらないタイプの母だったんじゃないかと思うんですよe-263
なんなんでしょうね。
目の前にあるもののありがたみはわかりにくく、
失くしてはじめて気がつくものだ・・・ってやつでしょうか?e-330

やりたいこと・・・やっぱり溜まりますか~^^!?
主婦だって意外と自分のだけのための時間なんてないですよね。
なんか気持ちばかり焦りますよねー^^;
No title
うん、うん。
父親ではあるけど、似たような感じがあります。

うちの息子も1人暮らしを満喫しているみたいです^^
うちでは、料理なんてしなかったけど、最初から
自炊してます。
音楽活動も楽しんでいるみたいだし。

母の日、なにもなかったんですか^^;
男の子は母の日って知ってても、
なんか照れくさいんですよ。
柏葉アジサイ素敵です
こんにちは!
なにかわからない「ぶわ~~~っとした感情」は
もしかしたら喪失感かも?とのこと。
それなんとなくわかります。
ウチの娘とは全く違うタイプの息子さんだと思われますが
その感情には、私もしばしば襲われます。

娘の大学は自宅から通えるところですが
いろいろあって途中1年半ほど大学近くで一人暮らしをすることになり、
その時から「転ばぬ先の杖」を放棄しました。
今は家にいるのでつい「杖」も思いだしがちですが(^^;)

あ!それから!
やりたいことが溜まりすぎて云々。。。も
大いに同感してしまいました(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
