QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美容師さんはストレスを感じさせない人で

2012.05.16.Wed.20:47
髪が伸びて、パーマもカラーも限界だったのですが
今日は美容院へ行って、スッキリしました

引っ越したので、新しい美容院を探していました。
私は美容院は自宅からあまり遠くない所がいいんです^^;

diary431.jpg

何をしても傷まないと思っていた丈夫な髪も
寄る年波と、ここのところのパーマ&カラーに耐えきれず
少し傷んできたので
しばらくパーマはなしにしようと思います。

今回はパーマの部分はほとんどカットし
カラーは少し明るめにお願いしました。

見た目わかりませんが、カラーはパープルが入っているそうです。
カットは前下がりのグラデーションボブですね。
・・・特に前下がりとお願いしたわけでもないのですが・・・そうなっていました。

また気が変わるかもしれませんが
少し伸ばそうかな?と思っているんですよ^^

感じの良いお兄さんな美容師さんで
施術は丁寧だし、こちらの希望を汲もうとしてくれつつ
アドバイスもしてくれるし・・・意思疎通のストレスがない感じで
なかなか相性が良さそうデス。
しばらくここの美容院をリピートしてみようと思います。

髪を乾かすときに
若干うつむいて、耳より前の髪をいったん前向きにクシャクシャっと乾かし
分け目が見えないように仕上げると
若々しく見えるそうですよ

ちなみに今日のコーデは
白シャツに濃紺のクロップドデニムに
オープントウのレオパードパンプス。
アクセサリーは、ビッグフープイヤリングとリングでした。

いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとしていただけるととってもうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
松江っ子さん

わ~e-420ありがとうございます♪
46歳になりました^^;

髪、やわらかく見えますか?^^;
初めての美容師さんに「昔は剛毛だったけど歳とともにコシがなくなって・・・」と言ったら「いやいや、今でもコシは強いし、いわゆるパーマがかかりにくそうな髪質ですよ。」と言われましたe-330

白髪もねー><
カラーは髪が傷むのでしたくないけど
やっぱりあと数年は白髪のまんまはキツいですよねー。

乾かし方、実践していますよ^^
そんなに若く見えなくてもいいんですけど
あからさまに老けて見えるのは嫌ですもんね^^;
分け目の地肌が目立つか目だたないかで、けっこう違うと思いますヨ。
No title
お誕生日おめでとうございます!
3か月程、同い歳です………

美容院、悩みますよね。
ヨウコさんは柔らかい髪質ですか?
ふわっとしてるの、お似合いです。
私、太くて多くて硬くて白髪だらけです。
1か月に1度、行きたくなくても白髪染めに行かなくてはならず、プチ憂鬱です(笑)

今日は、ヨウコさんの髪の毛の乾かし方を参考にしてみようかな~

管理者にだけ表示を許可する
