QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

名前がわかりません

2012.06.02.Sat.12:57
6年ぶりに庭のある家に住んで、ガーデニングが楽しいです。

私は主に北側の玄関アプローチ担当ということになっていますが
少し東西に振れているので、まるっきりの日陰ということもなく
半日陰ぐらいかな。

けっこう楽しめそうです。

ところで・・・

diary439.jpg

この花の名前がわかりません。
ご存じの方、ぜひとも教えてくださいませ

近所の園芸店で見かけて、
深紅の花と濃い緑の葉色をひと目で気に入って買いました。

しかも、こんなに立派なのに450円。

私はお安く売られている苗が大好きなんです
ケチだから!ということも多少ありますが
お安いということは大抵、丈夫で栽培が簡単という証拠と思っています。

ところが園芸店だと、
お高い鉢植えや苗にはラベルがついていて
育て方や花の咲いた姿の写真がついているのですが
お安いものだとそれが一切なかったりするんですよね。

この花なんて「その他鉢植え¥450」ってそれだけでした。なんか不憫。

花はペンタスに似ているんですが葉っぱが全然違いますよね?
みかんの葉に似ている。

本気で知りたいので、
今日は初めて「趣味実用」ジャンルの、
テーマ「ガーデニング」というところに投稿してみたんですが・・・
どなたか名前を教えてくださるでしょうか?

とっても気に入っているので
高さ1メートルぐらいでこんもりと茂る常緑樹!
とかだったらイイな~と思っていますが・・・どうでしょうね?

クリックもしていただけるととってもうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
よこたんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

イソクラコッキネア!検索してみたら、まさにそれでした。
感激です~e-420ありがとうございましたe-466

冬は室内に取り込んだほうが良いみたいですね。
今は地植えにしてあるんですが、鉢植えに変更しないとe-330

それにしても、よこたんさん、
名前から原産地から大きさまで、よく記憶されていましたねー!
驚きです。
ガーデニング、お好きなんですか?
私はこんなに長いカタカナの名前、とても覚えられませんe-263
また色々お聞きするかもしれないので、そのときは教えてください^^
こんにちは。
だいぶ前に、ネックレスを購入したものです。(^_^)

たぶん、「イソクラ コッキネア」かと思います。インドかフィリピン原産との記憶が。
高さ1.2m、枝張1.2mぐらいです。冬越しは、微妙なラインかも。
違っていたら、ごめんなさいね。

管理者にだけ表示を許可する
