QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おうちで花あそび

2012.07.01.Sun.09:34

7月1日。
今年も半分が過ぎたんですね。

今日は朝から本降りの雨です。

鮮やかな色のあじさい。

diary453.jpg

横浜の息子のコンサートへ行ったときに、IKEAに寄って買った乳白色の花瓶。
家族には、ヘンな形、と評判悪かったけど
実際、こんな大きな花も、ちょっとした草の一枝も、と
なんでもそれなりに受け入れて絵にしてくれる包容力がある。・・・と思う。

diary453(5).jpg

包容力・・・尊いこと。

こういう、
何気ないけど、使ってみてわかるその実力!
っていうデザインが出来る人ってすごいと思う。

形はコレですね。色は私がもっているのは不透明の乳白色です。


こちらはタイム。知ってたけど、すごい繁殖力です。
写真はトイレの窓にワシャっと飾っているところ。
香りも爽やかだし、生命力旺盛な感じがイイ。

diary453 (1)

白身魚や鶏肉の料理にもバンバン使っています。

ちょうど昨日の夕飯でも塩こうじに一晩漬けた鶏もも肉を
オリーブオイル、にんにく、荒挽きコショウと
タイムの、葉っぱだけにしたもの山盛りと一緒に焼きました。
さっぱり爽やかで美味しいですよ。

こっちは前にも載せたかな?
フクシアを一輪ざしに。

diary453(4).jpg

先日これの鉢植えに、人差し指大のいも虫を発見しかもひと鉢に5匹も

どうしよーと思いながら
退治するしかないと意を決し
でも素手はもちろん割箸でつまむのも嫌だったので
枝ごと切って土の上に置き・・・
真面目に心臓バクバクさせながら・・・処分したのですが

その話を次男にしたら激しく非難された
なんて可哀そうなことするんだ!って
そ、そうなの?・・・そうかも知れない。

こちらは剪定したジューンベリーの枝。

diary453 (3)

木の剪定で出た枝はゴミ袋に入れずにちょうだいね、とお願いしてあるんです。
大きな枝モノがあると空間が一気に瑞々しくなり、ひき締まりますね。
大好き

・・・なんだかとりとめもなくだらだら書いてしまいました
雨の日はこんな気分。かな^^?

クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
こちらも4日目で早くも8位。ありがとうございます
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
